働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

久々に頭痛発症

休み明けの出勤。

昨日は単発休みで、動き回ってたから、休めた感が無いんだよね。

夜中に瞬起き(一瞬起きたの意。勝手に作った)を3回ぐらいしたから、若干の寝不足感もあった。

仕事の方も上手くいかないものが後半にあって、それと寝不足が相まって頭痛を発症したよ。

頭痛起きたの久々かもしれない。

ここ数週間無かったよな、確か。

 

そういや、つみたてNISAの書類を今朝出してきた。

日曜は配達されないから、月曜には向こうに届くかな?

火曜か水曜にはつみたてNISA開設になるだろうか。

もう買う商品決めたし、あとは40万突っ込むだけ。

早くやりたくてうずうずしてる。

事務処理やら買い物やら

今日は9時半ごろ起床。

f:id:n6c54fh1:20181214224509j:plain

ライ麦入り食パンにバターとオリーブオイルをかけて朝食。

いつもミューズリーだと飽きるので、パンも食べたりしてる。

 

今日はなんだかんだでやる事が結構あって動き回ってたよ。

午前中は、メインの銀行をネット銀行にしようと思って、取り寄せてた口座変更の書類を書いたりしてた。

今SBIネット銀行使ってるんだけど、これにしちゃった方が何かと便利なんだよね。

他行への振込手数料無料だし、今後の資産運用もSBI証券にしたから、SBIでまとめちゃった方がいいし。

ただ、水道とか生命保険とか何個か非対応のところがあったわ。

なので、今までの口座とダブル管理してかなきゃいけない。

これがちょっとめんどいが、仕方ないか。

 

午後になって、食料の買い出しに外出。

駅前の八百屋に行ったり、逆方向のスーパー行ったり、百均に行ったりと、買い物だけで2時間半ぐらいかかってしまった。

そして帰宅したら、もう日が暮れる寸前というね。

買い物だけでほぼ一日が終わってしまったよ。

 

夜に証券会社からの本人限定郵便を受け取った。

つみたてNISAの申請書を書いて(名前書くだけ)、マイナンバーカードのコピーを同封して、あとは明日出せばいいだけ。

何日ぐらいでNISA開設されんのかな?

今月中に40万突っ込まないといけないから、はよしてくれよ?

 

という訳で、単発休みが終わった。

ジョギングできなかった、また今度という事で。

動き回ってたし、筋トレしたからいいよね?(^^;)

では。

【家計簿】2018年11月の支出

固定費

  • 家賃:52,000円
  • 電気代:4,984円(9月分)
  • ガス代:1,406円
  • 水道代:3,651円
  • ネット代:6,363円
  • 携帯電話(5台分):3,006円

     内訳:NifMo(メイン):0円
        au2台:2,160円
        ソフトバンク2台:846円

  • 生命保険(個人年金):10,000円
  • 定期券:7,990円

 

固定費合計:89,400円

 

変動費

  • 食費:23,572円
  • 外食:950円
  • 生活用品代:1,738円
  • 交際費:5,375円
  • 被服費:26,476円
  • 娯楽・趣味:30円
  • その他:21,504円

     内訳:Amazonチャージ:159円

        amatenチャージ:22,300円

        P-one Wizカード割引:-598円

        ウォルマートカード割引:-357円

 

変動費合計:79,645

 

総支出額

固定費+変動費=169,045円

 

総評

今回は体質改善を始めた月で、食費がいつもの約2倍になった。

ほとんどが野菜と果物、あとはアーモンドや朝食用のミューズリーやパン代。

まぁこれは自分がしたくてしてることだから2倍になっても仕方ない。

他を減らせばいいし。

被服費はほとんどがユニクロで買った物。

コートとヒートテック代だね。

これでもちゃんと貯金はできてるので全然OKでしょ。

12月も食費は2万ぐらいはいくだろうな。

服はほとんど買わないから、かなり減ると思う。

という訳で、また次回。

では。

年末に向かってる感 & クリスマスの雰囲気は好き

特に何も書くことが無いので、昨日日記書かなかったんだけど、今日も特に無い。

さすがに2日空けるのはどうかと思って、今日更新してる。

 

ここ最近、年末感が出てきて、若干だが気持ちが浮ついてきてる感がある。

そのせいなのだろうか、前みたいなクソ怠さが薄れてる。

根底にある怠さはそのままだけど。

仕事も暇な時間が先月よりは多くなってきていて、それも要因だと思う。

もっともっとどんどん暇になって欲しいわ。

気温もかなり下がって、ここ数日で凄く寒くなったし、本格的に冬到来か。

このまま年末に向かっていくんだろうな。

その前にクリスマスが来るけどね。

 

クリスマスの雰囲気はかなり好きなんだよね。

ツリーやら、イルミネーションやら、サンタクロースやら、クリスマスソングやら。

なんで好きなんだろうと考えた時があったんだけど、ふと思いついたのが、幸せのイメージが具現化されたものなのかなぁと。

キラキラしてて、暖かさがあって、楽しさがあってと、幸せを絵に描いたような雰囲気に感じるんだよね。

あくまでも個人的に。

でもクソカップル共は嫌いだけどね。

今年のクリスマスはチキンの丸焼きでも買ってみようかな?

もちろん、食べるのはぼっちよ。

昨日の飲みの話と今日の日記

昨日帰宅後、こたつで寝落ちしてしまったので、今頃更新。

昨日は会社の人達と飲み会だった。

仲良い人が誰も居ない(一人話してる人は居るけど、自分の中ではそうでもない)し、絡みが全くない人が3人、その3人の中に一人嫌な人が居るという、何ともカオスなメンツだった。

そんな中でも、周りに合わせる能力だけは持ってるので、持ち前の作り笑顔と無難な受け答えで飲んでた訳だが。

最初どうなる事かとは思ったが、不思議なもので飲み始めると楽しくなってくるもんだね。

酒の力なんだろうか。

と言っても、俺はそこまで酔ってなかったんだけど。

他の2人が結構酔ってて、ヒートアップしたりしてたね。

付いていけなくなったから、途中から放置してたけどw

何かの会話の中で、とある人に年齢聞かれて、「〇歳…(別に公開してもいいんだけど身バレ防止のため伏せた)」と答えたら、「あー上かぁ」と。

どうやら自分より下だと思ってたらしく、「27歳ぐらいかと思った」と言われた。

正直若干嬉しかったねw

まだ見た目は20代後半まではいけるらしい。(人によるとは思うが)

ただ、ほうれい線やら目尻の皴などがヤバい状態なんだけどね。

飲み会は2時間半くらいでお開きになった。

最後の会計の時に、一人3000円だったんだが、なぜか俺2000円しか払ってない。

上司が5000円札しかないとか言って、俺に5000円渡してきて、酔いとかもあって計算できなくて、その5000円に2000円加えて幹事に渡したんだよねw

本来なら、上司に2000円渡して、俺が1000円加えて幹事に6000円渡すべきだったんだが、まぁいっかw

飲み会はこんな感じだったよ。

会社での飲みはこれが最後だな。

あとは2月中旬の退職を待つのみ。

 

ここから今日の日記。

今日は9時ごろ起床。

特に何かしてたって訳でもなく、いつもの単発休日だったよ。

またYouTubeで色々と投資の動画を観たりしてた。

恐らく、それだけで数時間は消費したと思う。

まだ書類届かないから、早く届いてほしい。

早くしないと今年の40万円の枠に間に合わなくなるわ。

あとは昼ぐらいに食料買い出しに行って、夕方にスロージョギングした。

f:id:n6c54fh1:20181211005241j:plain

やっぱり楽だね。

しんどい思いから解放されたから、普通に続けられると思う。

こんなことやってたらもう夜だし。

そして明日からまた仕事だし。

はぁーあ、クソ怠いねぇ。

たかが30分されど30分

今日は最悪だった。

なんと30分も残業になってしまった。

たったの30分と思うかもしれないが、俺にとってはこの30分はほんと貴重な時間。

ダラダラするにしても、何か調べるにしても、家事するにしても、この30分あるなしだと全然違うのよ。

それをあんなクソ労働に費やすなんて、どれほどの損失かと。

最近は投資を始めようと、証券の口座を開設したもんだから、色々と調べたい事が多いんだよね。

だから、ちょっとでも調べる時間が欲しいのによ。

明日行けば休みだから、じっくりと勉強というか、色々調べようと思う。

面倒くさいのが、明日会社の飲み会があるんだよね。

不参加にすればよかったわ。

仲良い人いないし、クソめんどいんだけど!

証券会社の口座を開設した

今日は楽だった。

後半、研修があって1時間潰れた上に、そのまま帰宅できたので。

毎回毎回、研修やってくんないかな?

1時間でも潰れれば、かなり精神的に楽なんだよね。

 

昨日休みだったんだけど、前々から考えてた資産運用のことを調べてた。

で、勢いで証券会社の口座開設しちゃったわ。

つみたてNISAをやってみようかなと思って。

株の投資って、本当の初心者中の初心者で、まるっきりのド素人。

YouTubeで色々と勉強してたわ。

まだ肝心の商品の購入はしてない。

本人確認がまだ終わってなくて、自宅に本人限定郵便だかが届けば、晴れて開設になるとのこと。

ほんとに初めてなんでワクドキだけど、どうなることやら。

これで資産が増やせれば良いんだけどね。

経過はまたブログで報告していきたいと思います。