働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ヒトカラ出来なかった

今日は10時ごろ起床。

今日はヒトカラで思いっきり歌おうと思い、お昼ぐらいにカラオケへ行った。

いつも行ってるカラオケ屋に着くも、なんと満室で40分待ちと言われたわ。

3連休の中日で天気は雨、考えることはみんな同じなんだろうね。

40分も待ってられないので、帰ってきたよ。

髪も直して外出たというのに、全部パーやろが。

歌いたい欲求が治まってないんで明日リベンジするかもです。

 

昼飯。

f:id:n6c54fh1:20190715011642j:plain

減量中に食うもんじゃないんだけど、非常食用に買ってるカップ麺で賞味期限切れなので致し方なくです。

 

午後は久々にゲームをしたよ。

f:id:n6c54fh1:20190715012050j:plain

キングダムハーツ3を。

2カ月ぶりぐらいかな、プレイしたの。

ラプンツェルの世界に来ていて冒険中。

2時間ほどプレイして終了。

次やれるのはいつになるだろうか(^^;)

なかなか電源入れるまでが億劫なので。

 

夜はYouTube観たり、テレビ観たり、音楽聴いたり、筋トレしたりで1日終了。

さて、3連休も2日が終わってしまったね。

残すは明日1日。

まぁいつもより1日長いから有難いんだけど、やっぱもっと欲しいよね(^^;)

カラオケ行きたいが、怠かったら行かないかな。

ここ最近について

ここ何週間か最近の学校生活の事を書いてなかったので、書きたいと思う。

と言っても、特に何かあったとかではないのだけど(^^;)

まぁ、ここ最近は資格取得に向けた授業をこなしてる日々ってとこかな。

実技で色んな作業したりとかも。

内容を全く書けないんだけどね(^^;)

 

実は今月頭ぐらいにまた飲み会があったんだよね。

俺は行かなかったがw

行かなかった理由は、言うまでも無くだがw

2カ月連続で行く金の余裕も無いし、下らない話に5千円とか払ってられないからね。

参加した人数も6人ぐらいだったみたい。

まぁ「でしょうねw」という感じだよね。

 

それで、また来月にBBQの話が出てきてる。

話を聞いたら、別の科の女性とうちの科での合コンBBQなんだそう。

昼休みに47歳のオッサンが別の科の女性と話す機会があったらしく、LINE交換したんだって。

それでそういう話に発展したらしいわ。

よくやるよなぁ、47歳でさ。

BBQするのは良いんだけど、こっち側には若い女性(若いと言ってもアラサーらしい)とBBQが出来るというメリットがあるけど、向こうからしたらメリット何も無くない?

うちの科のフリーの連中ってみんな40歳オーバーのオッサンよ?(18歳と20歳は居るけど)

もちろん外見はよくありませんw(一人誠実そうな人は居る)

しかも身分は知っての通り無職だしw(まぁお互いだけど)

ほんとにいいの?と思う(^^;)

あとは、道具とかはどうするつもりなのか。

公園だか既に予約したって言ってたけど、道具から食材から全部揃ってるところあるよね?どっかの屋上で。

それにした方がいいんじゃね?って思うんだけど、そっちに考えは及ばないんだね。

片付けも大変だよ、ああいうのは。

準備片付け不要な全レンタルにすればいいのに。分かんないわ考えてる事がw

どうなることやらだわ。

 

取りあえず、最近の出来事はこんな感じかな。

また何かあったら書ける範囲で書いていきたいと思います。

では。

また買い出し、鶏チャーシュー作ったり

今日は10時ごろ起床。

夜中にホラー映画を観てたので、寝たのが3時ごろになってしまったんだよね。

それでブログも今日書く羽目に(^^;)

 

起きた後はいつも通りの朝飯を食べ、ダラダラとテレビやネットを観ながら過ごす。

昼過ぎになって今日も買い出しで外出。

近所のドラッグストアでティッシュと、スーパーでツナ缶、ミニトマト、鶏むね肉を買ってきた。

鶏むねはもうほぼ毎日食べてるんで、かなり消費量が増えたね。

今日初めて塩鶏チャーシュー作ってみたけど、めちゃくちゃ美味かった。

想像してた5倍は美味かったわ。

今後は弁当にこの塩鶏チャーシューを毎日入れていくよ。

 

帰宅った後は軽く掃除したかな。

キッチンの床をクイックルワイパーで拭いたのと、部屋に掃除を掛けただけだけど。

本当は風呂、トイレ、キッチンと掃除しなきゃいけない箇所はあったが、まぁサボったよね。

だってやる気が起きないんだもんw

来週やるよ。

 

今日はそんなところ。

明日から学校だけど、今週終われば3連休なので、なんとかこなすか。

資格の授業なんでやらないとね。

あと、学校の話を最近書けていないんだけど、書きたいことはあるんだよね(^^;)

ただ書く暇が無いというね。

このブログも30分ぐらいかかってるからね。

いつか近況報告はしたいとは思ってます。

買い出し行って、ホラー借りて、テレビ見てな一日(昨日の日記)

ブログの更新をすっかり忘れていたので今日更新です(^^;)

 

昨日は8時半ごろ起床。

いつも通り朝飯後に、買い出し行こうとしたんだけど、最悪な事に気付いた。

先週借りたシャッターというホラー映画の返却が「今日だよな」と思ってたら・・・。

f:id:n6c54fh1:20190707145228j:plain

なんと一日延滞していたw

観た瞬間、「え!!」と思わず声が出たわw

先週はプレミアムフライデーの100円で借りていたので、返却も金曜までだったんだよね。

完全に土曜に借りたもんだと勘違いしてた(^^;)

返却しに行ったら延滞金として270円も取られたよ。

ゲオアプリで返却期限の通知が来るように設定していたのだが、何も通知が来なかった。

来てたら絶対金曜に返しに行ってたのに!

いや、忘れてた俺が悪いんだけど。

ついでに新たにホラー2本借りてきたよ。

f:id:n6c54fh1:20190707150350j:plain
f:id:n6c54fh1:20190707150355j:plain

クワイエットプレイスは既に視聴済み。

ジェーンドウは今日観ようかな。

時間があったら、感想の記事も書きたいと思います。

 

帰宅って昼飯。

f:id:n6c54fh1:20190707150649j:plain

蕎麦にしたよ。

ちょっと高いけど八割蕎麦にしてみた。

安い蕎麦って蕎麦粉は少量しか入ってなくて、ほとんどが小麦粉で占められてるんだよね。

f:id:n6c54fh1:20190707151015j:plain

これは八割なんで蕎麦粉がトップに来てる。(本当は十割が良いんだけど、売ってない)

蕎麦は低GIで、たんぱく質も豊富で、脂質は低いので筋トレにはもってこいの食材だわ。

今後も定期的に食べようかな。

 

夕方ぐらいからはテレビを観てた。

MUSIC DAYという生放送の音楽番組。

7月は各局で音楽番組放送するみたいだから嬉しいね。

音楽好きなので。

 

昨日の夕飯。

f:id:n6c54fh1:20190707155729j:plain

鶏むねたっぷりカレー。

大量に作ったので1週間カレー生活ですw

 

昨日はこんな感じですかね。

ほんとにいつもと変わらぬ土曜だよ(^^;)

【体質改善】経過報告(2019年7月)今日から新章に突入します!

経過報告

タイトルの件は後ほど書きますw

まずは、前回から1か月経過したので、経過報告です。

結果はこちら。

f:id:n6c54fh1:20190701230027j:plain
f:id:n6c54fh1:20190701230032j:plain
f:id:n6c54fh1:20190701230038j:plain
前回との比較
  • 体重:+4.5kg(前回68.2kg)
  • 体脂肪率:-1.6%(前回18.7%)
  • 骨格筋率:+1.4%(前回37.2%)
体質改善前との比較

体重67kg、体脂肪率19%(2018年10月末頃)

 

増量を開始したのが3か月前。

その時の体重61kgだったのが72kgまで増え、なんと3カ月で11kgの増量に成功した。

人生で最高体重を更新したw

自分でもこんなに体重増やせると思ってなかったよ。

体脂肪率は正直、測る時間帯によって変動が凄いんだよね。

今回は家に帰宅後の夕方ぐらいに測ってるんだが、20%って出るときもあれば19%、18%って出ることもあるからねw

体重以外は何も信用できないのよw

今回の経過報告はこの辺にしといて。

 

今日から新章に突入します!

増量も成功を収めたという事で、今日からついに減量を開始します!

増量すると筋肉も付くけど、脂肪も付いてしまうというのが避けられない宿命なので、付いた筋肉は残しつつ、要らない脂肪は落としていこうと思う。

現状、付いてしまった脂肪のせいで、正直腹回りとかキツイんだよねw

作業着のズボンやらスキニーパンツもパツパツになってきる(^^;)

具体的な目標としては、体重は若干落としつつ、体脂肪率を12%まで落としたい。

最終的には体脂肪率を9%まで落として、腹筋バキバキにするのが目標かな。

 

今回から変わるものを紹介。

f:id:n6c54fh1:20190701232756j:plain

今までの体重増加用プロテインをやめ、このマイプロテインに変えるよ。

味はバナナとナチュラルチョコレートを買ってみた。

既に今日バナナ味を飲んだんだけど、あまり美味しくなかった(^^;)

まぁでも買ってしまったから使い切るけどさ。

チョコの方は美味しいんだろうか、そうであってほしい。

 

最後に現状の仕上がり具合を晒しますw

f:id:n6c54fh1:20190330011124j:plain
f:id:n6c54fh1:20190701233551j:plain

左が3か月前、右が現在。

腹回りの脂肪の付き具合ヤバいよねw

ただ脂肪だけ付いたという可能性も無きにしも非ずなんだがw

なんとかここから腹筋バキバキに持っていきたい。

取りあえず今日から減量頑張っていきます。

ではまた。

新アイテム導入! & 今日はヒキったよ

新アイテム導入!

以前どこかの記事にチラッと書いたと思うんだけど、アンチエイジング関連で新アイテムを導入したよ。

早速紹介します!

f:id:n6c54fh1:20190630231628j:plain

ピクノジェノールというサプリです。

これは老化の原因の一つとされる『酸化』を防ぐ抗酸化作用をもつサプリ。

抗酸化力はなんとビタミンCの340倍もあるとのことで、アンチエイジングサプリとしては最強なんじゃないだろうか。

これを摂取し始めて8日経過してるけど、まぁ特にこれといった変化はまだないかな。

一応4か月分は買ったから、暫く飲んでみて皴とかに効果があれば飲み続けるし、効果が無ければやめる予定。

ほうれい線や皴消えてくれないかなぁw

ちなみにいつものiHerbで購入したよ。

この紹介コード【AGP0514】を使うと初回10%OFFで購入できるので良ければどうぞ。

 

今日の日記

今日は9時半ごろ起床。

起きてからほとんど何もしてねぇな。

一応近所のスーパーに買い物に出たけど、それぐらい。

今日はブログ更新作業が忙しかったわ。

つみたてNISAの記事とか、映画の感想記事、あとこれ。

月末月初に色々と記録物の記事更新が集中するからね。

映画は偶然なんだけど。

明日も体質改善の経過報告があるし。

結構ブログも大変なのよ(^^;)

紫陽花も観に行きたかったけど、怠くて行かなかった。

雨の日の散歩も乙なんだけどね。

 

あ、明日からセブンペイとファミペイ開始だから要チェックだよ!

無料クーポンあるらしいし、特にファミペイは激熱な予感。

税金の請求書払いがファミペイで出来るらしいんだよ。

キャンペーンでチャージが15%還元されるようなので、それを換算すると税金が実質15%OFFなんだよね。

これはもうやるっきゃないっしょw

ホラー映画『シャッター 写ると最期』を観た感想(ネタバレあり)

f:id:n6c54fh1:20190630115410j:plain

昨日鑑賞したので、その感想を書きたいと思います。

まず内容としては、簡単に言うと、そのカメラで撮られると死んでしまうという内容w

 

観た率直な感想としては、題材は凄く良いのに残念だなぁという感想だった。

何が残念だったかというと、こじ付けが凄くて話の流れが不自然だった点。

(※以降、ネタバレ含みます)

 

 

冒頭、男女7人が車で山中を移動中、鹿と衝突して事故ってしまう。

俺的にこの時点で、「え?どうやってカメラと結びつけるの?」と疑問に思ってた。

殺人鬼系のホラーだったら、よくありがちなアクシデントだから分かるんだけど、本作はそうではない。

 

で、助けを求めようと7人の内の4人が近くにあった空き家に辿り着く。

そこに例のカメラがおもむろに置かれているのを発見。

メンバーの一人がなぜかそのカメラに興味を示すw

そして、なぜか記念写真を撮り出すんだよねw

車には足が挟まった仲間が取り残されてるという状況なんだけど、その状況であればカメラなんかどうでもいいはずだし、記念写真なんかあり得ねぇ訳よw

もうね、カメラを使わそうとする無理やり感ね。

そんなもんだから、まぁ不自然だよね、流れとして(^^;)

 

その後も一人二人と死ぬんだが、「撮られたら死ぬ」ということが分かってきているのに、カメラは壊さない、何かでレンズを覆う事もしない、常にカメラを持ち運ぶというリスク有りまくりの謎行動w(「映画だし」と言われたらそれまでなんだけど)

普通はそんな怖いもん誤って撮ったら大変だから触りたくないし、撮れないように何か手を施そうとすると思うんだが(^^;)(これも「映画だから」と言われたらそれまでだが)

 

そしてラスト。

これがね、ほんとに摩訶不思議w

悲惨な事件があったにもかかわらず、その現場でまさかの警察までもが誘いに乗っての記念写真w

人が死んだ現場よ?無いってほんとにw

 

この終始不自然の積み重ねで折角の良題材が残念になってしまってた。

死に方もね、雑に処理してるしね。

写真に撮られた通りの死に方をするんだが(これはファイナルディスティネーションに似てる)、その死ぬ瞬間が見どころなのに、それが端折られて気付いたら死んでた奴がいたしね。

うーん、もっと丁寧に描いてほしかったよね。

 

題材は凄く面白いと思うんだよ。

カメラに撮られたらその通りに死ぬって、俺が観てきたホラーでは今まで無かったと思うし。

もっと脚本?演出?が上手ければ、かなり面白いホラーになったんじゃないかな。

惜しい作品だったね。

 

という事で、映画の感想でした。

ちょっとネタバレ満載で書いてしまったけど大丈夫かな?w

興味があったら観てみてください(^^)