働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

やっと正月休み

今日は朝から激鬱だった。

朝まで本気で辞めることを言おうと思っていた。

通勤中もため息が止まらなかった。

やれって言われてた分からない仕事もあったし、

ほんとに行きたくなかったけど、会社に着いてしまった。

やれって言われてた仕事だけど、別の人に確認してやったら、

意外とすんなりと終わった。

考えすぎて自分で自分を追い込んでたようだ。

不安症だからどうしても考えてしまうんだよね。

しかも悪いほうにね。

この思考が変われば、どれだけ楽になることだろう。

昼休みに入るころになったら、辞めるという意志が揺らぎ始めた。

昨日の精神状態はかなり落ちていたし、冷静に考えられる状態じゃなかったからな。

鬱な気分になると、どうしても最悪な決断をしてしまう。

続けるなんていうことは微塵も考えられなくなる。

1日経ってから、もう一度考えてみて、

それでも辞めたかったら辞める決断をしたほうがいいのかもしれない。

でも、続けるという選択が正しいとも限らない。

辞めることが正しい可能性だってある。

自分にとってどちらが正しいのかが分からない。

意志が揺らぐのはそれが原因なのかもしれない。

どちらが正しいかなんて、分かる頃にはもう後戻りできなくなってんだろうな。

午後からは室内の清掃などをしていた。

終わり際には疲労とストレスで、頭痛が発症。

大体いつも後半になると頭痛が起きる。

この頭痛も意外にけっこう辛いんだよね。

なんとか頭痛も我慢して今日をやり過ごしたよ。

この1ヶ月はほんとに長かったし、辛かった。

やっとのやっとで休みだ。

6連休と短いけど、休めるだけでほんとに嬉しい。

特に何も予定はないんだけどね。

今回は実家にも帰らないし、年越しはぼっちかな。

まぁ、実家に帰っても暇なだけなんだけどね。

明日は気が向いたら、行きたかった横浜に行ってみたい。

中華街とか港付近とかブラブラ散歩したいな。

まぁ気が向けばね。