働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

6連休4日目 ぼっちの元日&2016年の目標

新年あけましておめでとうございます。

本年も当ブログとTwitterをどうぞよろしくお願い致します。

今日は10時ごろに目が覚めた。

というのも、年明けてから風呂入って寝ようとしてたんだけど、

仙台のころの知り合いでモンスト仲間から1時ごろにあけおめLINEが来て、

そこから4時前までモンストをしていたのが原因なのだが。

連絡あまり取ってなかったんだけど、いきなり来たからビックリしたわ。

まぁ、久々にモンストできて良かったけどね。

今日起きてからは、ただボーっとテレビ観てたな。

昼飯はまた焼きそば。

そのあとは14時半ぐらいまでモンストしてたかな。

それで、風呂入って近所の神社に初詣に行ってきた。

15時過ぎに行ってきたんだけど、人少ないだろうなと思ったら、結構並んでた。

ちょっと落ち着いて暇になった頃にみんな行きだしたんだろうな。

考えることは同じだな。

神様には入念にお願いしてきたよ。

今年1年健康でいれますように、

自分に合う仕事に出会えますように、

いい出会いがありますように、

かなり念を送ったから大丈夫、なはず。

【2016年の目標】

さて、2016年の目標だけど、以下に列挙していこうと思う。

1.自分のペースで働ける仕事に就く

これは、2月か3月には実現しそうだけどね。

2.年間100万円の貯金をする。

1ヶ月あたり8万ちょっと貯金する必要があるから、節約にも精を出したい。

ちなみに去年の実績は+60万だった。

3.ブログを毎日続ける

ブログは10月の後半ぐらいから始めたんだけど、

意外に今日まで毎日続いてる。

今年も1年間毎日続けたいと思う。

4.自分が行ったことのない地へ行ってみる(年内に1回は)

視野を広げる意味でもいろいろな場所を見てみたい。

北海道とか、あとは西日本方面はほとんど行ったことがないから、

一度は行ってみたいなぁ。

取りあえずは、目標はこの4つかな。

達成できるようにマイペースに頑張っていこう。