働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

退職の意思を伝えた

昨日寝たあと、夜中に何度も目が覚めた。

 

2時頃、4時頃 5時台に2回も起きたよ。

 

やはり精神的なものからきているのだろう。

 

休み中は中途覚醒なんか起きなかったからね。

 

 

今日から仕事始めだったのだが、朝から激鬱だった。

 

電車に飛び込んでしまう人の気持ちが分かる。

 

ただ、自分は絶対そんなことはしないけどね。

 

今日は辞める意思を伝えなきゃという思いだけで、なんとか行ってきたよ。

 

朝の段階で上司に、「お話があるので、時間ある際にお願いします」と話しておいた。

 

午前中からやることが多くて、忙しかった。

 

午後もなんだかんだでやることが多くて、上司と話せたのは17時半ごろ。

 

前に話した実家のことを話して、

 

やはり実家が大変なようなので実家に帰ろうかと思うと、伝えた。

 

できれば今月末で辞めて2月中に引っ越そうと思ってるとも。

 

もちろん、こんな事実はないのだが、

 

あくまでも仕方なく辞めるんだというふうに思わせるための口実。

 

上司はこの話を信じてるっぽくて、明日社長に話すらしい。

 

今月中になんとか辞めさせてほしい。

 

じゃないと困るわ。

 

新しい仕事にも応募しないとな。

 

今月いっぱい何とか耐えなければ・・・。