働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

退職日が確定した

昨日おとといと休んだけど、今日は気力を振り絞って出勤した。

 

それでもやっぱり朝は辛かったけど・・・。

 

会社着いたあとは休んだことを謝罪して、あとは普通だった。

 

疑われてる気もしなくもないが、まぁ確かめる手段はないし。

 

 

退職日だけど、今月末で退職できるみたいだ。

 

今月末じゃないと厳しいって言っといたからね。

 

あと、俺が休んでる間に他の社員にも伝えたらしい。

 

今朝、先輩の一人に「今月いっぱいなんだって?」って言われたし。

 

多くは語らず、「そうなんです、家の事情で・・・」ぐらいの返答で終わらせた。

 

聞かれてもないことをベラベラ喋るのは嘘の特徴の一つらしいからね。

 

今後も聞かれたことだけに答えるようにしようと思う。

 

 

さて、明日から3連休だけど、初日はどっかに行きたいと思ってる。

 

候補としては、

井の頭公園

・海の見えるどっか

・神社巡り

 

ちょっとネットで調べてみて決めるか。