働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ぼっち散歩 in 東久留米

今日は東久留米にぼっち散歩してきたよ。 今回はこの散歩コースを参考にして歩いてきた。 12時半ごろに東久留米に到着。

画像

最初に駅の2階にある「富士見テラス」に行ってみた。

画像

天候によっては写真の赤丸の部分に富士山が見えるらしい。 残念ながら全然見えなかった^^; まず行ったのは「浄牧院」というお寺。 七福神なんとかっていうイベント?やってて、ジジババが多かった。 建物も立派で、風情があったな。 画像 画像 十二支とお地蔵さん。 ご利益ありそう。 画像 画像 風神と雷神。 屏風とかの絵は見たことあるけど、銅像を見たのは初めて。 画像 画像 金剛力士像?でいいのかな。 顔の迫力が凄まじい。 画像 画像 次に、「小山台遺跡公園」へ行った。 特に何があるわけでもなかったんだけど、アニメ映画の舞台になった場所らしい。 その映画のことは全然知らないんだけど。 ただ、この風景はお気に入り。

画像

ベンチの配置といい、景色といい、なんか好きなんだよね。 ドラマとか映画の1シーンでありそうな雰囲気を感じる。 次に、「南沢緑地保全地域」へ行った。 普通にカモ達とコイ達がいて、可愛かった。 特にカモが超絶カワイイ。 画像 画像 画像 画像 水がめちゃくちゃ綺麗。 こんな綺麗な自然の水見たことないかも知れない。 画像 画像 画像合川水草。 芸術にも感じる。

画像

次に、「竹林公園」へ行った。 画像 画像 画像画像 そんなに広くはない公園だったんだけど、 人は誰もいなくて、かなり落ちつて見ることができた。 あれだけの竹に囲まれると、昔話の世界にでも来たかのような感覚になった。 非現実感を味わうにはいい場所だ。 今回は4ヵ所を巡ったところで、日が傾いてきたので帰宅した。 散歩はやっぱいいね。 非現実も味わえるし、癒されたりもするしね。 ほんとに自然が綺麗なので、散歩にお勧めしたい。