働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

久々の飲み

今日は友人と飲んできた。

去年の7月に飲んで以来なので、約半年ぶりの飲みだった。

前回での職場での適応障害のことや、今回の職場の退職のこと、

そして、3月から始める予定の仕事のことなど、いろいろと話した。

辞め癖付いてない?と言われたけど、全くその通りだと思ったよ・・・。

友人は接客業の仕事をしているのだが、やはり人間関係で大変らしい。

友人は高卒で就職してから、もう十数年も勤務しているのだが、それだけでも凄すぎである。

人間関係が大変にも関わらず、ここまで続けられるのは並大抵のことではない。

俺とは違ってメンタルもある程度の耐性を持ってるのだろう。

他にも会社に不満を持ってるようで、休みが少ない、待遇が悪いなどなど。

今年中で辞めると言っていた。

話聞く限り、俺も辞めたほうがいいと思ったね。

大手のところなんだけど、ブラック気質が酷かった。

恋愛の話。

7月の飲みのときも聞いていたのだが、友人は18歳の高校生と付き合っている。

初め聞いたときは、はぁ?と思ったけどね。

30歳の男が、18歳の高校生と付き合うなんて、犯罪だろと。

しかも、当時の話ではまだ会った事がないというのだ。

ネットか何かで知り合ったらしく、その子は兵庫?に住んでるらしい。

今日、話を聞いたら会いに行ったり、向こうが会いに来たりと、今も上手くいっているとのこと。

全く、羨ましいぜ・・・。

その18歳の子は、高校卒業したら専門学校に進むらしく、

専門卒業までの2年を待って、結婚も考えてるとのことだった。

俺もそれまでには彼女が欲しいが、果たしてできるかな・・・。

友人とは住んでる場所が近いので、また来月飲もうということになった。

次は俺の家で宅飲みする予定。

その方が安上がりだしね。

今日は久々に色々話せてほんとに良かった。

1つ楽しみができたので、来月までは生きていけそうだ。