働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

昨日や今日のような日が続けば・・・

最近、朝の憂鬱が無くなりつつある。

 

行きたくないっていう感情はあるんだけど、

 

面倒くさい、眠いっていうのが主な理由。

 

多少の不安が微量混じってる感もあるか。

 

ここ2、3日はかなり精神が安定してる。

 

職場でも昨日や今日はある程度の作業があり、

 

帰りも比較的早く帰れている。

 

こんな日々が続くんであれば、俺はやっていけると思うわ。

 

まぁ、退職するからって仕事を減らされてるだけなんだが。

 

 

そういえば、今日退職願を提出した。

 

29日が最終出勤日なんだが、その日は16時上がりで本社に行けとのこと。

 

16時で上がれるのは嬉しいんだけど、

 

問題は最終日の挨拶と菓子折りをどうするか。

 

客先と本社と両方で挨拶と菓子折り必要なんだよなぁ。

 

退職の際の最終難関だよね。

 

挨拶は適当に済ますつもりだけど、菓子折りは金かけたくない。

 

というか何もあげたくはないのだが、一応円満ではないかもだけど、

 

お世話になったっていうのを表さないとね。

 

ネットで安いの探すか。