働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

1日篭ってた

今日は7時半ごろに目が覚めて、8時過ぎまで布団の中でYoutube見てた。

見てたのはモンストニュースなんだけど。

今日はいつもと比べて目覚めが良かったんで、

早朝散歩でもしようかなという気になったのだが、

昨日の天気予報で朝から雨だと言ってたのを忘れてて、

外見たらやっぱり雨降ってたから出るのは諦めた。

今日、目覚めが良かったのはやはり、

会社(仕事)という牢獄から開放されたことが大きいのだろう。

仕事してたときは必ず夜中に目が覚めてたけど、

昨日はそれが全く無かったから、ほんとに久々に熟睡できたと思う。

仕事は体や脳が休まるはずの睡眠にまで影響をもたらす、まさに有害物質だな。

起きた後は、シャワーを浴びて、洗濯した。

雨だったのだが、着替えのパンツとかがもう無かったんで仕方なく。

もちろん未だ乾いてはいない。

洗濯した後は、ニコ生で闘会議を見つつ、

Twitterも見つつ、単発バイトの求人を見たりしてた。

今日は新たに2つの求人に応募してみたよ。

軽作業系の仕事なんだけど、内容が簡単だからなのか、

時給がものすごく安い・・・。

高望みしてたら決まりそうもないから、とりあえず応募した。

面接なしの求人だし、応募倍率も低いから受かるんじゃないだろうか。

受かれば2/1は仕事することになる。

明日は晴れるらしいから、散歩にでも行こうかな。

金かけられないから、ほんとに歩くだけだと思うけど。

2月は出費を抑えなきゃいけないからね。

外食とか惣菜買うのも控えて、なるべく自炊をしていこうかと考えてる。

2月は鍋生活が多くなりそう。