働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

バレンタイン?

本日は2月14日ということで、バレンタインらしい。

チョコねー。

ホワイトデーなどというク○システムが無かったら、まだいいんだけどね。

個人的には、本命以外のチョコは本当に要らない。

本命チョコの定義は、「彼女」もしくは「自分が好きな人」だ。

特に会社などで配られる義理チョコは本当に鬱陶しい。

どうでもいいような人から欲しくもない物を強制的に渡され、

しかもそれにお返しも半強制される。

お返ししないようなものなら、人としてどうかしてるという無言の圧力を受ける。

実に不愉快極まりない。

いや、個人でやってる分にはいいんだよ?

社内の人に個人的に渡すとか、プライベートで渡すとかはいいと思うんだ。

会社で全員に配ったりする行為に甚だ疑問なんだよ。

会社内にまで持ち込むようなものじゃないだろと。

俺的には、会社内では禁止にして欲しいよ。

去年と一昨年に、まだ仙台で働いてたときは、

同じ部署のおばさんから貰ったことあるけど、

マジに要らなかった。

最後までお返ししたくなかったけど、不本意ながらお返ししたよ・・・。

彼女がいたときは、彼女から貰ってたけど、それは普通に嬉しかったよ。

お返ししたいと思えたし、ちゃんとお返しもしてたしね。

義理で渡すんだったら、お返しは無いもんだと思って渡して欲しいな。

それか「お返しは要らない」って言って渡すとか。

さて、話は変わって、明日は面談だ。

派遣の場合、面接ではないからちょっとは気楽。

まぁ、いつも通り普通に経歴話してくるよ。

99%大丈夫だと思ってるが。

今日は早めに寝よう。