働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 京都 3日目

今日は8時半に起きて、9時40分頃にホテルをチェックアウト。

まずは荷物を置くため、京都駅へ行った。

ロッカーに荷物預けるのに500円もかかったよ・・・。

地味に痛い出費(-_-;)

最初は金閣寺に行ったよ。

10:50頃に金閣寺に到着。

画像

はい、キタコレ。

この黄金の輝き、美しすぎる。

あれは何でできてんのかな。

金粉貼ってんのかな。

よく分かんないけど。

他の写真はこち

金閣寺アルバム

続いて龍安寺へ。

やっと石庭見られた。

画像

あんまりこういうの良さとかピンと来ないんだけど、

凄いものなんだよね・・・(^_^;)

無知識なのに、なぜか見たがってたのも良く分かんないんだけどw

他の写真はこち

龍安寺アルバム

続いて仁和寺へ。

画像

↑正面の仁王門。

これだけでも凄いんだけど、

中に入ると、庭園が凄く良かった。

画像

人もあまり居ないし、ゆっくり見ることができた。

ここは世界遺産なんだけど、穴場だと思うわ。

俺的には龍安寺より仁和寺だな。

五重塔もあるしね。

画像

ここは本当にお勧め。

京都に行く機会があったら、絶対行ってみてほしいな。

他の写真はこち

仁和寺アルバム

続いて嵐山へ。

14時ごろに嵐山に着いた。

昼飯に「ぎゃあてい」というおばんざいのバイキング屋に行ったよ。

画像

1,800円(税抜)で60分食べ放題。

30種類ぐらいあって、味も美味かった。

俺的にもっともお勧めなのは抹茶プリン。

画像

程よく甘くて、抹茶の味も濃かったよ。

左上のプリンと白玉も美味かった。

料理のほうは焼き魚が美味くて、3つも食べてしまった。

他に湯豆腐とか茶碗蒸しもあって、

一度に好きなだけ食べられるから、

いっぱい食べたい人にお勧めだな。

他の写真はこち

ぎゃあてい

飯食った後は、嵐山周辺を散策。

一番のお勧めは、渡月橋

画像

ここはなんと言っても景色が最高。

周りは山に囲まれてるんだけど、そこに綺麗な川と、

風情ある橋のベストマッチ感がハンパなかった。

しばらく見てたけど、全然飽きないね。

ずっと見てられると思うわ。

マジで綺麗だから見てほしいなぁ。

画像じゃ全然伝わらないと思うから。

他に天竜寺~竹林の道も行ったよ。

嵐山が一番京都っぽかったかな。

人はやっぱり多いんだけど、俺的に雰囲気は京都の中で一番好きかも。

他の画像はこちら。

嵐山周辺アルバム

16:30頃に嵐山を後にし、

17:59発のこだまに乗って、21:47に東京に帰ってきた。

足が筋肉痛でめちゃくちゃ痛い(^_^;)

3日間も過ぎてしまえばあっという間だったな。

行ったことがなかった場所へも結構行けたので、

自分としては満足できた旅行だった。

京都はほんと名所が多すぎて、

到底3日間で回りきるのは不可能なので、

またいつか来たいと思う。

あ、ちなみに出会いはありませんでした・・・(^_^;)

明日あたりに旅行費用の記事をアップする予定。