働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

辞めた会社から書留がきて焦るの巻

今日は10時に起きた。

午前中はトラブル処理して終了。

午後はほぼYoutube観てたかな。

あとはいつも通りモンストしたぐらいで、

気付いたら夜になってたよ。

昨日、簡易書留の不在票が届いてたんだけど、

差出人見たら、なんと辞めた会社だった。

「なんでわざわざ書留で送ってくんだよ」

「番号で追跡できるから(引っ越してないことが)バレるじゃん」

「もしかして、転居を確認するために、わざと書留で送ってきたのか?」

(※なぜこんなに焦っているかは、こちら以降の過去記事見ていただければ分かると思う)

とか色々頭をめぐってたんだけど、

日付を見て気付いた。

「あ、たぶん給料明細だ」と。

普通郵便でも良かったのに。

でも会社の立場からしたら書留で送るのが常識なんだろうけどさ。

色々と策は考えたりもしたんだよ。

書留は受け取らず、差出人に戻させる。

転居届は出し忘れていたことにする。

不動産会社から書留の不在票が届いていたと連絡が入ったことにする。

俺から会社に連絡し、実家宛に再送を依頼する。

実家→東京の転居届を出し、実家宛に送られた郵便物を東京に転送させ、受け取る。

という感じの策ね。

でも面倒くさくなって、もうバレても何でもいいやってなって、

結局、普通に受け取っちゃったんだけどね。

でもよく考えたら、どっちみち転送の履歴も閲覧できるからバレるじゃん・・・。

アホだわぁ。

それで受け取ったのはさっきなんだけど、

郵便物の中身を確認したら、

やっぱり給与明細だったよ。

バレたとしても、二度と会わない人たちだし、

もし何か連絡があったり、ばったり会ったとしても、

「色々事情があって、引っ越しを3月まで伸ばしたんです」

とでも言えば終了だしね。

あ、てか会っちゃいけないじゃん。

はぁー、ほんとアホです、俺は(-_-;)

嘘の理由で辞めると、それをつき通さなきゃいけないから大変だわ。

覚悟はしてたけどさ。

さーて明日は土曜か。

たぶん何もしないな。