働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

俺が実践した携帯代の節約法

俺は今携帯代を月2,680円で運用してるんだけど、

どうやってこの金額を実現させてるかを書いてみようかと。

今日何もしてなさすぎて書くことが無いだけなんだけど・・・。

俺が使ってるキャリアはdocomoで、機種はiPhone6を使用してる。

普通に契約した場合って、たぶん月6,000円ぐらいなのかな?

ネット接続とのセット割でもうちょっと安くなったりするかもしれないけど、

それでも4,000円前後はかかるよね。

iPhone6を契約したのは去年の3月だったんだけど、

毎年2月や3月は携帯が安売りされる時期なんだよね。

キャッシュバックも何万とか付いたりとかね。

(※今はキャッシュバックが廃止されたとか?定かではないが)

それで、実践した内容なんだけど、まず、

docomoiPhone6MNPで2台契約する。

同時に「2台目プラス」を申し込む。

1台目のプランを↓にする。

・カケホーダイ

・データSパック

2台目のプランを↓にする。

・データプラン(ルーター

・シェアオプション

2台ともeビリングに申し込む。

これでできあがり?だったと思う。

契約した当時は月々サポートが約3,000円/台もあって、

端末も2台で一括0円という破格で販売されてたんだよ。

2台目の料金は月々サポートで相殺されて0円。

余った月々サポートは1台目に繰り越されるから、

繰り越された分と1台目の月々サポートが基本料などから引かれて2,680円になるっていう感じ。

料金的にはMVNOには敵わないけど、

通話料を気にせず通話できるのがかなりいいね。

まぁ、そんなに電話掛けることも無いんだけどさ。

精神的に楽なんだよね。

いま書いた内容は当時だからできたことだけど、

たぶん今は同じことはできないんじゃないかな?

色々とサービスも改定されてるだろうし。

何しろもう一括0円が無くなったらしいからね。

参考程度ということで。

次回以降はどうしようかな。

次の更新月は来年の4月なんだよなぁ。

iPhone7にしたいと思ってるんだけど、

さっき書いたような何か安く買える方法が出てくればいいな。

取りあえず一括0円は復活してほしい。