働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

いろいろ指導された

今日もOJTだった。

俺の対応が色々とつっ込みどころが多かったらしく、

途中でOJT中断して、自分が対応したものを確認しようということになった。

自分で確認してみても問題ありありだと思ったよ。

その後、研修担当からご指導とアドバイスをいただいた。

うーん、前やってた職場の運用が染み付いてるから、

どうも今の業務の運用がしっくりこないんだよね。

慣れって言われればそれまでなんだけど。

俺は基本的に一度覚えれば普通にできるんだけど、

その覚えたことを応用するっていうことができなんだよね。

その応用したやり方を覚えればまた普通にできるんだけど。

要は脳にやり方がプログラムされてないものはできない。

ちょっとでも仕様が変更されようものなら、もう分からなくなってしまうだよね。

だから、俺は超マニュアル人間。

やばいよね、でもどうにもならないんだよね~。

これだから社会不適合者だし、コミュ障なんだよ。

はぁー、やだやだ。