働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

昨日の飲みの話とか

昨日、会社の同期の人と飲みに行ってきた。

俺の最寄り駅まで来てくれて、近くの鳥貴族で飲むことにした。

話の内容としては、「今日の仕事どうだった?」から始まって、

そのあとは、ほとんどが恋愛系の話だったね。

「彼女欲しいですか?」とか、

「結婚したいと思いますか?」とかね。

この話の流れで、お互いの過去の彼女の話になり、

どんな人がいいか、同期だったら誰がいい?など、

ほとんど下らない内容を話してたね。

男同士なんで結構ゲスいことも言ったりしてた。

まぁ、面白かったけど。

最終的には、「なかなかちょうどいい人っていないっすね」

という結論で終わった感じ。

飲み代としては一人当たり3,600円くらい。

まぁまぁ楽しめたから良かったかな。

で、今日は9時過ぎに起床。

午前中は洗濯をしたぐらいで、

ほとんどボーっとテレビを見て終わってしまった。

午後は、録画しといたドラマやらバラエティやらの

番組を消化してたら、もう1日が終わってたよ。

なんか今日は明日の不安からか、

ちょっと精神的に落ちてたね。

俺は環境の変化にとても弱い。

明日は研修終わってからの出勤初日で、

今まで関わってた人たちから、またガラッと変わるんだよね。

人の変化に対してとてもストレスを感じるから、

どんな人なのかが分かるまで不安は消えないだろうな。

慣れてしまえば問題なくなると思うけど。

明日はちょっと億劫だけど、頑張って行ってくるか。