働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

休日

今日は休み。

昨日寝たのが3時ごろだったので、

起きたのが9時半ごろになってしまった。

まず、近くのスーパーに玉子99円を求めて買い物に。

安くなってた、大袋のお菓子や焼そばなどを買って帰宅。

その後は洗濯を2回回して干してたら、もう昼になってた。

飯食った後、役所に国保の廃止手続きに行ってきた。

5月から社会保険に入ったためである。

大体15分ぐらいで意外に早く終わった。

役所とかは結構待つイメージがあったからね。

帰ってきてから、ちょっとダラダラしつつ、

舛添都知事の会見を視聴。

とてもじゃないけど苦し紛れの言い訳にしか聞こえなかった。

正直に言っちゃえばよかったのに。

今後もっと叩かれるだろうし、

別の決定的な証拠も出てくるだろう。

そうなるともう辞めざるを得ないよね。

ま、そんな会見を見ながら部屋を掃除して、

録画した番組やらモンストやらやってたら、

あっという間に18時になってたわ・・・。

休日の時間の流れと、仕事の日の時間の流れって確実に違うと思う。

今日1日が俺の感覚では数十分ぐらいに感じたよ。

ここまで休日が短く感じるともう嫌になってくる。

月の半分は休みたいよ。

また明日から仕事だ。

心を無にしてやってくるか。