働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

コミュ障が深刻

今の仕事に就いて2ヵ月半以上経ってるけど、

同期とかでも未だに気まずさを感じるし、

配属されたグループ内の人とは仕事上の会話抜きにして、

一言も会話を交わしてない。

今日の昼に休憩室に行ったら、

同期と、俺と同じグループの人が話してたんだけど、

そこに話しかけて入っていくことができなかった。

まだ慣れてない人がいる中に入っていきずらかったのだ。

「込み入った話をしてるんじゃないか」と、

自分に”入っていかない”言い訳を作ってた。

30も過ぎてる人間がこんなコミュニケーションを避けてるとか、

ほんと情けないよね・・・。

でも、入っていって気まずい雰囲気を味わうくらいなら、

入っていかないほうがマシだと思ってしまうんだよね。

これがさらにコミュ障を悪化させてる要因でもあるんだよなぁ。

このままだと誰にも心を開かないまま歳だけ取っていってしまう。

結婚はおろか、彼女もできないし、友達すらもできないよ。

もう本当に深刻だわ。