働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

仕事に時間を割く日々

毎朝毎朝ダルさがハンパない。

やりたくもない事をやりに、

朝早く起きないといけないし、

仕事自体もくそダルい。

残業が無いんだったら、まだ我慢できるのだが、

強制残業が毎週必ずあるのが本当に嫌だ。

金いらねぇんだけどな。

海外って時間にルーズだったり、

いい加減みたいな話を聞いたことがあるけど、

その方が精神的には楽なんじゃないだろうか。

日本はあまりにきっちりし過ぎてるから疲れるのではないか。

何もかもガチガチに雁字搦めになりすぎてると思う。

病む人を生み出す社会システムになってると思うよ。

俺の場合は病んでるわけではないけど、

それでも生きづらく感じるからね。

もうちょっとゆるーく仕事ができるとか、

具体的にどんな感じかは思いつかないんだけど、

そういうふうに社会が変わらないと疲れてしまうよ。

まぁ、こんな社会なんて実現することなんてないだろうけど。