働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

清澄庭園お散歩 からの 宅飲み

清澄庭園をお散歩

今日は友達と清澄庭園を見に行ってきた。

13時半に清澄白川に到着。

まずは昼飯食おうってことで近場をブラブラ。

深川めし』ってのが有名らしいので食べてみた。

画像

アサリがごろごろ入ってて美味かった。

ちなみに値段は1,050円(税込)。

腹ごしらえも終わって、清澄庭園へ到着。

画像

ここの庭園は池がメインのよう。

画像

景色も綺麗ですごく癒された。

水鳥が居たり、カモも居たよ。

画像画像

カモがくちばしを、チョンチョンチョンチョンって動かしててめちゃくちゃ可愛かった。

宅飲み

16時ぐらいに庭園を後にし、家に帰って宅飲み開始。

友達の仕事の話を聞いてて、

辞めようかと思ってたそうなのだが、

上手い方向に行くようなので、

もうちょっと続けてみるそうだ。

友達の彼女の話を聞いてたんだが、

太っていると嘆いていた。

俺が想像してたよりも結構太ってるらしく、

やせるように言ってるようなんだが、

痩せてくれないらしい。

太ってるのって嫌だよなぁ、分かるわ。

ちょっとムッチリしてるぐらいならまだいいけど、

腹が出てたり、顔がパンパンだったらアウトだな。

来月もまたどっか行こうって話してて、

「湘南行ってみる?」とか、グダグダ候補挙げてたんだけど、

まだ行ったことない別の庭園へ行っくことになった。

ついでに、ジブリ森美術館にも行ってみるかということに決定。

ジブリの森は初めてだからかなり楽しみだ。

もふもふのねこバスに寝っころがりたい。

やっぱたまにこうやって友達と飲むのいいな。

俺的には今の友達が一人居ればいいや。

何人も居なくても十分だわ。