働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

恐竜博に行ってきた

会社の同期と約束してた、恐竜博2016に行ってきた。

正直、昨日の飲みからの今日なので、

気分的にも体的にもダルかったんだけど、

約束してしまっていたので行くことに。

上野で昼食

まずは昼飯食いに行こうっつうことで、

同期のおすすめで、『肉の大山』という店に行ってみた。

俺が頼んだのはこれ。

画像

豚のロースカツ定食880円(税込)、ドリンクバー付き。

アツアツの出来たてで、肉もジューシーで柔らかく、

量も多くて、俺的にはかなり満足の一品だった。

安くて美味くて量も多いので、お勧めです。

上野公園へ寄り道

博物館の近くに上野公園があるので、ちょっと寄ってみた。

画像

あの有名な西郷さんの銅像があったよ。

中学の修学旅行の時に、見た記憶があったのだが、

場所がイマイチあやふやだった。

普通に上野公園内にあったんだね。

久々に見られて良かったよ。

他にも色々神社とかお寺とか見所が多そうだったので、

今度またゆっくり、ぼっち散歩の時にでも来てみたいと思う。

恐竜博の会場へ

画像

会場に到着。

平日のわりに結構見に来てる人が多かった。

恐らく土日だともっとごちゃごちゃなんだろうな。

初めは小型の恐竜や、植物の化石が展示されていた。

これはこれで見応えがあって良かったのだが、

やはりメインはあの2大恐竜である。

まず最初に出てきたのは、ティラノサウルス

画像

大きさとしてはイメージしていたよりは、

ちょっと小さかったという印象。

昔のジュラシックパークでクソでかかったイメージがあったので。

やっぱり顔がカッコいいね。

次に出てきたのが、スピノサウルス。

画像

スピノサウルスってあまりよく分かってなかったんだけど、

主に水中で過ごしていた恐竜だそうだ。

ティラノに比べて、顔は「ん?」って感じなんだけど、

体はでかいのかなという印象だった。

背中のヒレはどういう役割だったかは未だ謎らしい。

それにしても、こういった恐竜のイベントって、

なかなか行く機会が無いので、

なんだかんだで来てよかったよ。

6/12までやってるようなので、

興味がある方は行ってみてはいかがだろうか。

結構お勧めです。

同期と遊んでみて

今回プレイベートで同期と会ったのは初だったんだが、

まぁ、良いところも見えれば、悪いところも見えるよね。

すごく知識を言いたい人なんだなぁと。

たまーに言ってくるなら全然いいんだけど、

何か目に付くものを、聞いてもないのに言ってくるから、

ちょっと疲れるよね(^_^;)

向こうも俺に対して色々思っただろうから、

お互い様だとは思うんだけど。

今後一緒に出かけるとかは無いかもな。