働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

合わないと思った人とは、結果合わない

昨日恐竜博に一緒に行った同期の話なんだけど、

結論から先に言うと、無理だわ。

なんか、凄く自論を言いたがるし、

自分の中の常識を、周りも同じ常識だと思ってる節がある。

具体的に言うと、なぜか政治経済のことを言いたがるんだよね。

舛添さんが韓国学校を必要以上に作ったそうなんだけど、

それを減らせとか。

大麻は海外では合法で、がんの治療薬としても使われてるから、

日本でも合法化して解禁しろとか。

自論を展開したいんだったら、ネット上だけにしてほしい。

リアルで友達でもなく、そこまで仲良くもない会社の同期に話すことじゃない。

聞かされるこっちはほんとに疲れるわ。

あと、「マック赤坂って知ってる?」って聞かれて、

「知らない」って答えたら、

「え!?知らないの!?」とか言ってきやがって、

挙句、「みんな知ってるよ」とか言いやがった。

こんなマイナーな人間の情報とか認知してるわけねぇだろ。

聞いたら、東京都知事選に立候補した人らしい。

知ってる人いるのか?

いたとしても、かなり少数だと思うけど。

あと、

デイドリームビリーバーという曲の話が出て、

俺が、「忌野清志郎の曲でしょ?」って言ったら、

「あれ忌野清志郎じゃなくて、モンキーズの曲だよ、知らないの!? だははw」

的な感じで言われ、かなり腹立った。

好きな人にとっては知ってる情報かも知れんが、

あたかも知ってるのが常識かのように言ってきて、

しかも馬鹿にしたような言い方はマジであり得ない。

人としてどうかしてると思う。

この同期は、基本的に知識のひけらかしが多くて、

大体話してるとひけらかしが始まるんだよね。

ほんとに苦手。

友達いるとか言ってたけど、ほんとにいるのかな。

俺はこういう人とは友達になれないし、なりたくもない。

そんなに自慢したいんであれば、ネット上でどうぞ。