働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

消えたい

なんで自分はこんなに出来ないんだろ。

ちょっと考えれば分かることも分からなかったり、

自分の質問内容が上司をイライラさせてるっぽいし、

もうほんとに俺という人間はクズだよ・・・

やっぱり人の反応が怖いんだよなぁ。

自分の言動で、相手からキツい言い方だったり、

投げやりな感じの反応が返ってきたりすると、

それがトラウマになって、

「ちゃんと言わなきゃ」

「分かりづらい言い方はしちゃいけない」

というプレッシャーがかかる。

そのプレッシャーから、言おうとしてたことが飛んだり、

言う順番がごっちゃになって、

自分でも何言ってるか分からなくなったり・・・。

それがさらに相手をイライラさせる、という悪循環に陥る。

俺は社会に居ちゃいけないんだよ。

こんなできねぇ奴いてもマイナスでしかねぇんだよ。

はぁーあ、マジ消えたい。

俺という存在を消滅させたい。

仕事がしんどい。

労働がしんどい。

対人がしんどい。

生きるのがしんどい。

無理無理無理。