働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

初パーマ

今日は美容院を11時に予約していたから、

9時過ぎに起きるつもりが、

アラームが鳴らず、9時40分過ぎに起きてしまった。

寝坊したのは何年ぶりだろう。

これがもし仕事だったら、ただ事じゃないわな。

慌てて準備して飯も食わずに外出。

こういう時になぜか人身事故の影響で電車が遅延。

どうでもいいときは何も起きないくせに、

急いでるときに限って、行く手を阻む何かが起こる。

何なんだろう、俺の人生ってそういう風になってしまっているのだろうか。

でもまぁ、5分遅れで着くことができた。

最初に待合室みたいなとこに通されたんだけど、

雑誌というよりは漫画が一杯置いてあった。

俺は『暗殺教室』を読んでみたんだけど、

他に『進撃の巨人』もあったし、他にも人気の漫画がいくつかあった。

漫画好きにとってはこういう店は暇しないですむよね。

俺はあまり漫画は読まないから、

どっちかっていうとゲーム雑誌やらデジ物の雑誌だと有難いんだが。

で、まぁ最初注文から入るわけだが、

俺が言った内容としては、

ツーブロックにして、セットしやすいように軽めのパーマにしたい」

という内容。

対応してくれた美容師さんが結構親身な方で、

ヘアカタログ見ながら一緒に、「ここはこうで、長さはこうで」と、

考えてくれたから、かなり楽だった。

やっぱり向こうから提案してくれるのっていいね。

悩んでる部分も解消されるし。

いざ切り始めて、まずはツーブロックにし、

そのあとシャンプーからのパーマ。

カールみたいなのに髪をくるくる巻いて、薬剤付けていくんだけど、

頭も全然ヒリヒリしないし、若干臭いは気になったが、

結構すんなりと終わった印象。

時間にして1時間40分くらいかなぁ。

パーマ終わった後は洗い流して、

ドライヤーからのワックスでセットしてもらったんだけど、

俺的にはあまりパーマは向かないのかなぁと思った。

セットの仕方次第ではかなりよくなるんだろうけど、

乾かし方とかワックスの付け方とか大変そうだし、

普通のツーブロックだけでもよかったかな。

まぁ、「パーマをしてみたい」っていう願望は叶ったから、

一つの経験になったと思って後悔はしてないけど。

明日も休みなんだが、

明日は掃除して、ゲームして、ダラダラして終わりそうだな。

買い物で外には出る予定。