働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

飲み会後の職場

この間職場の同グループのメンバーで飲み会したんだが、

今日は飲み会後の出勤日。

何となくだが、雰囲気的に話しやすくなった感がある。

今までは同じグループだけど、全く関わり無かったし、

それぞれ個人個人でただ仕事をこなすだけな空気感だった。

それが飲み会後は、雰囲気も柔らかくなった感じで、

軽く会話したりとか(仕事の内容なんだけど)、

軽く打ち解けたような気がしてる。

俺が勝手に感じてるだけかもしれないが。

やはり飲み会の効力なんだろうな。

これが『飲みニケーション』ってやつだね。

前の会社のようなクソ先輩どもに、

気を遣って精神すり減らす飲み会は二度と行きたくないが、

ストレスのない、変な気を遣わない飲み会だったらウェルカムである。

また開催されるようなことがあれば、また参加しよう。