働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2016年7月の支出

固定費

家賃:54,000円

電気代:3,592円

ガス代:2,602円

水道代:3,006円

ネット代:2,138円

携帯電話:3,534円

個人年金:10,000円

奨学金:9,833円

固定費合計:88,705円

変動費

食費:16,003円

外食:5,632円

酒代:571円

生活用品代:354円

交際費:3,200円(会社の飲み会)

被服費:250円

交通費:2,000円

娯楽・趣味:419円

その他:28,600円

 【内訳】nanacoチャージ:29,000円(国民年金2か月分31,180円の支払い用)

      P-oneWizカード割引:-400円

変動費合計:57,029円

総支出額

固定費+変動費=145,734円

総評

先月の出費はこんな感じ。

電気代はやっぱりエアコン点けまくってたから、

大幅にアップしてるが、これは仕方ないね。

その分、ガス代が大幅にダウンしてる。

ガスの使い方変わってないのに何なんだろうね。

やっぱ気温が高いからなのだろうか。

先月は無駄遣いもあまりしてないから、貯金も結構できたよ。

8月は住民税の支払いや定期券の購入があるのと、

電気代がさらに上がると思われるので、出費が増えると思う。