働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

旅行のチケット到着

昨日、旅行会社から旅行チケットが届いてた。

中身を確認したら、

・旅行の約款的なものが1枚、

・行程表が1枚、

・航空引換証が1枚

の合計3枚。

一般的に見る映画のチケットのようなものが入ってると思ったら、

そういったものは一切なかった。

ホテルは名前を名乗ればいいだけらしい。

航空引換証はA4サイズの紙。

これにQRコードが載っていて、

そのコードをかざして自動チェックインできるとのこと。

こんな感じの流れになるようだ。

画像

過去に2回ほど飛行機に乗ったことはあるんだけど、

こんなシステム無かったような気がするのだが。

時代が変わったということか。

飛行機は若干不安もあるが、久々に空の風景を楽しもうと思う。