働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 大阪(2日目USJ編)

2日目は終日USJで遊んできたよ。 USJは2回目の来園で、 初めて来たのはオープンした年の2001年。 高校の修学旅行で来たことがあったんだよね。 色々と変わってる部分もあって、15年ぶりにUSJを満喫してきたよ。 朝7時に起床。 軽く着替えて、まずはホテルの朝食を食べた。 画像 パンが全部で8種類ぐらいあったかな。 飲み物はオレンジジュースやコーヒー、 あとはスティックのお湯に溶かして飲むミルクティーとかもあった。 他にはヨーグルトも置いてあって、これが無料で食べ放題というお得さ。 味も美味かった。 身支度整えて8時半ごろにUSJへ向けて出発。 9時ごろにユニバーサルシティに到着。 エントランス付近にあったお馴染みのUNIVERSALのオブジェ。 やっぱ写真撮っちゃうよね。 画像 そして15周年のエントランスをくぐり、 まず向かうのはハリポタエリア。 向かってる途中に撮った動画↓ ハリポタは観たことはあるんだけど、シリーズ全部は観てないんだよね。 なので、知らない内容もあるんだけど、 一目見ておきたい。 ということで、ハリポタ到着! 取りあえず、ぐるっと一回りしてきて、 色々と細部までこだわってるなぁと感じた。 日刊預言者新聞という動く新聞があったり、 クィディッチの道具がガタガタ動いてたり。 ホグワーツ城も見てきたよ。 画像 中の見学もできるようになってて、 動く絵が壁一面に貼られてたり、 映画のセットが再現されてたね。 ハリポタエリアで撮った動画↓ 一通り見終わって、空いてたジョーズへ向かった。 画像 ジョーズは安定して楽しめるな。 爆発で炎が上がるところはかなり熱かった(^^;) 次にジュラシックパーク ザ ライドへ。 画像 ジュラシックパークは映画も好きだから、 かなり楽しかったなぁ。 最後の落下も大したことないし。 ただ、濡れるからカッパは必須だね(^^;) 次はフライングダイナソーへ。 これがハンパなかったわ。 普通は座席に座ったそのままの状態でスタートだけど、 これは体が地面に対して水平な状態になる。 コースが鬼畜でスピンや一回転とか、 しかも、ものすごいスピードで走るから、 もう訳が分からなくなる感じ。 今まで乗った絶叫系でぶっちぎりで一番凄かったよ。 俺は降りた後もう三半規管がやられてフラフラ。 しばらく座り込んでた。 よくこれ乗って失神したりしないよなと思う。 それぐらいのヤバさ。 乗るのは最初で最後だろうな。 俺はもう乗りたくないわ(^^;) フライングダイナソーを端から撮った動画。 ちょっとイメージつくかな。 この時点で11時半ごろになってたんで、昼飯を食うことにした。 「メルズ・ドライブイン」という店でハンバーガーを食べた。 ハンバーガーは、サイズは若干大きめだったけど、肉がパサパサ。 ポテトも量は少なめ。 飲み物もほぼ氷による量増し。 ぼったくりだね。 まだマクドナルドのほうがマシじゃねぇかな。 俺的には550円ぐらいが妥当だと思う。 飯食い終わって、ホラーメイズが開始されてたので、 まずはチャッキーに行ってみることに。 感想としては、まぁまぁ怖い程度かな~ ところどころ突然人が出てきたりしてビックリする箇所はあったけど、 でもまぁその程度だよ。 最後にチャッキーが出てくるんだけど、 (途中でも何回か出てくる) そこでチャッキーがアレするんですよ。 それがちょっと描写的にグロイかったかな。 怖くはないんだけどね。 カップルで楽しむにはちょうどいい恐怖度かと。 次はジャパニーズホラーの「祟り」へ。 ほぼカップルしかいなくて、ぼっちに慣れてきてたとは言え、 かなりぼっちという肩身の狭さを痛感した。 入る時も5,6人1組になって、 輪になってるロープを持ちながら入るという仕組み。 俺の時は、韓国のカップルと韓国の女子2人の5人だった。 感想は、チャッキーよりはこっちのほうが怖かったかな。 真っ暗で何も見えないみたいなところが2か所ぐらいあって、 結構、暗闇って恐怖だよね。 確か、この後歩いてた時の動画↓ 時系列がもう覚えてないや(^^;) こっからバックドラフトに行ったと思う。 そして、バックドラフトスパイダーマン→ウォーターワールドを鑑賞。 画像 画像 スパイダーマン乗ったらまた気持ち悪くなって、 しばらくベンチで休憩してた。 相当フライングダイナソーのダメージが大きかったようだ。 休憩がてらウォーターワールドを鑑賞。 なかなかの迫力とアクションが良かった。 しばらく、また休憩した後、再びハリポタエリアへ。 20分ぐらいツイキャス配信してた。 この時点で15時ぐらいだったかな。 18時のホラーナイトまでどうすっかなぁとウロウロしてた。 ターミネーターまだ見てないことに気づいて見に行くことに。 画像 15年前に見た時と同じだったね、当たり前だけど。 最後のね、ガタンっもね。 ホラーメイズで最恐と言われる、 「トラウマ」を体験しようか迷ってたんだが、 せっかく来たんだしやってみることにした。 なぜ迷ってたかというと、 このページ見てもらうと注意事項が書かれてるんだけど、 「生きた虫を使う」だとか、「一切の障害や損害に責任を追わない」とか。 あとは「デッドマンスイッチ」っていうシステムの存在。 ギブアップしたいときにボタンを離すとそこでアトラクションを終了できるもの。 ここまで書かれていて躊躇しない人はいないんじゃないだろうか。 実際やってみての感想だけど、怖くはなかった。 R15指定だからグロイ表現はあるけど、 ホラーで散々見慣れてるからねぇ。 変な空気感には緊張したけど。 あとは、時折の脅かす演出とか。 誓約書を書かされるんだけど、 内容を口外できないから詳細は書けない。 生きた虫って実際に出てきたのかな、どこで出てきたのか謎。 あとは低周波治療機の使用ってあったけど、これもよく分からなかった。 この「トラウマ」ってパークチケットとは別で有料なんだよね。 チケット代は2,500円。 この内容で2,500円は高いと思った。 せいぜい1,000円が妥当じゃないだろうか。 俺みたいなホラーに慣れてる人は物足り無く感じるかもね。 トラウマを終え、やっとゾンビ徘徊の時間に! こんな感じだったよ↓ チェーンソーゾンビが個人的に好きだな。 あの音がホラーっぽくていい。 「ゾンビ・モブ」というゾンビによるダンスショーもあったよ。 その時の動画↓ マイケルジャクソンのスリラーに乗せてのダンスが凄かった。 この後、まだハリポタのライドに乗ってなかったので、乗りに行った。 20分待ちとなってたんだが、ほぼ待ち時間なしで乗れた。 しかし、これに乗ったのが間違いだった。 乗ってる最中にめちゃ気持ち悪くなって、 正直吐く寸前までいったんだけど、何とか耐えた。 なので、映像とかはほとんど見てない。 とにかく早く終わってくれと祈ってたよ。 はぁ、体調良くないときに無理に乗るもんじゃないね。 このあとしばらく気持ち悪さが続いて、 ベンチにずーっと座ってたわ。 帰りたいのに、動くに動けない状態だった。 このままだとダメだと思って、なんとか気力を振り絞って帰ったけど。 フライングダイナソーに乗ってなければ・・・。 絶叫系が無理って言う人の気持ちが分かったよ。 9時半ごろにホテルに到着。 途中にあるマックスバリュで晩飯を購入。 体調悪かったけど、食欲はあった。 ご飯食べたら、若干体調が良くなったから、 多分、ろくな飯食ってなかったのも良くなかったんだと思う。 この日はシャワーを浴びて0時ごろに寝て終了。 全体を通しての感想。 USJ楽しかったんだけど、気持ち悪さが無ければね。 あと、ぼっちでも全然楽しめる。 でも場面によっては覚悟が必要。 カップルだらけの中に居なきゃいけなかったり、 お昼を一人で食べるという勇気だったり。 結局は、ぼっちでも楽しいけど、複数だともっと楽しいんだろうなと。 あとは事前情報で「ぼっちで行ってる人は結構いる」というのがあったが、 ぼっちの人なんかほぼ居ないからね。 どのくらいの人が来園してたか分からないけど、 全体の内の3人ぐらいじゃない?ぼっちで来てるの。 1人、2人は見かけたけど、その程度だからね。 まぁでも念願のゾンビも見れたし、目的達成はできたから良かった。 次回は来ることがあれば、誰かと来たいと思います。