働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

残業するのが当たり前みたいな考え方する奴はクタバレ

昨日のブログでも書いたんだけど、最近本当に体調が悪い。

ここ数日は定時までやるのが精一杯な状態で、

帰りもフラフラしながら帰ってるし、

家着いたら倒れこむような感じなんだよね。

今日は強制残業の日だったんだけど、

最初は残業していくつもりだった。

だが、やってくうちにやっぱ具合悪くなってきたから、

上の人に「体調が悪いので残業キャンセルしたいんですが」と言ったら、

上の人が「じゃあ、代わりに別日にやってください」と言ってきた。

「いや最近体調が悪いので・・・」と言ったら、

「できる日があったら、言いに来てください」だと。

こいつバカなのかな?

体調悪いから定時で帰らせてって言ってるのに、

なぜ代わりに別日に残業しなきゃいけないの?

できる日はちゃんとやってるだろうが!

体調崩して休んだら休みに出勤してこいって言ってるのと同じだぞ?

そんな理論おかしいだろ。

そこまでする義務は無い。

そもそも、俺の職場ではこの残業は強制ではないと聞いている。

つまり、やむを得ない場合はしなくてもいいのだ。

もちろん、別日に代替する必要もないはずだ。

上の奴らの考え方がもうおかしいんだよ。

残業をしていくのが当たり前、

残業していかないのは悪、

「別日にやれ」っていう発言が出るのは、そういう考えの塊っていう証拠。

考え方が異常なんだよ。

本来は残業がないのが当たり前なのに。

別日に残業なんか絶対やんねぇよ。

そんなクソみたいな考え方に従う気はサラサラねぇから。