働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

新居の契約手続きと、その他諸々

今日は9時前に起床し、10時前に不動産屋へ行くため外出。

何をしに行ったかというと、契約書を書くため。

色々と説明されてきましたよ。

重要事項説明書とか、賃貸借契約書とか。

結局、あれこれ説明されるけど、

1時間後にはもう忘れてるよね。

部屋借りたことある人なら分かるだろうけど。

鍵は引っ越し当日の31日に受け取ることになりそう。

30日に不動産屋に鍵が送られてきて、

それを宅急便で俺に送るそうなので、当日になると。

できれば前日にバルサンを焚きたかったんだが仕方ない。

12時半ぐらいに手続き終了し、13時半ごろに自宅最寄り駅に到着。

腹が減ってたんでガストでランチを食べてきた。

日替わりランチで539円(税込)。

まぁ、安定の味。可もなく不可もなく。

お腹も満たされたところで、買い物して帰宅。

まだやることがあったので、それを片付けた。

現住所のガスの停止と、水道の停止と開始手続き。

ものの数分で終了。

まぁ、電話すればいいだけだしね。

ネットの申込なんだけど、ぷらら光はキャンセルした。

理由はやっぱり3年縛りはリスクが高いから。

実質の月額が3000円弱で安いんだけど、

最低利用期間未満で解約してしまうと、

キャッシュバック相当額の違約金が取られるんだよね。

3年も同じ場所に住んでるとは限らないし、

オペレータの対応の件とかもあったしね。

ネットはNURO光した。

やはり速度が速いのと、その割に安いというのが魅力。

最初からNURO光にすればよかったよ。

時間を無駄にしてしまった。

無事に開通してくれることを祈るよ。

さて、手続き関連は終わらせたから、あとは荷造りだな。

さっき使わない物を何個か箱詰めはした。

明日もその続きをやって一日終わりの予定。