働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

休日なのに怠かった

今日は8時半ごろに目が覚める。

寝たのが深夜3時ごろなので、5時間半しか寝てない。

そっから二度寝しても良かったんだけど、

スマホ弄り始めちゃったから起きてしまった。

2時間ぐらい布団の中で弄ってたよ。

睡眠時間が短いからか、起きてから怠かった。

取りあえず洗濯物が溜まってたので洗濯して干し終えたが、

その後は怠くてPC前でグダグダしてた。

そんな無駄な時間を過ごしてたら、もう11時半ごろだった。

朝飯にコーヒーとバナナを食べる。

朝飯というかもう昼飯に近いが。

そこからまたグダグダと無駄な時間を過ごす。

今日は15時半から散髪の予約をしてたので、

髪切りに行ってきた。

個人経営の店で、恐らく夫婦で経営してるようなんだけど、

その奥さんと思われる人に切ってもらった。

やっぱり予想通り色々と話しかけてこられたよ。

「髪の色、茶色入ってますよね。アッシュっぽい感じですね。」

アッシュがよく分からなかったので、

どんな色の事なのかとか話してたんだけど、そしたら、

「アッシュ○○みたいな、芸名みたいに付けたらいいんじゃないですか?w」

なんか会話がぶっ飛び過ぎてて苦笑いしかできなかった。

普通の会話はできるが、訳の分からない内容は無理。

そのあと、「アッシュ○○って、マック赤坂の響きと似てません?w」

なんかもうどうでも良すぎて付いていけなかったわ。

相手に合わせて、「あー確かに」とか言ってたけど、

そんなこと思ってねぇからな。

次に大麻で逮捕された高樹沙耶の話になったり。

興味ない話とかされても、作り笑いしないといけないし、

苦痛でしかないわ。

はぁ、黙って切っててくれないかなぁ。

安いからまた行くかもしれないけど。

散髪は30分ほどで終了して、帰宅。

途中、服買ったよ。

ロンT4枚に、ニット帽。

これでしばらくは着回せるだろう。

ニット帽は寝ぐせ直すのが面倒くさい時用に。

今日はこんな感じで一日終了。

あっという間過ぎて休んだ気がしてない。

明日からまた仕事。

遅番だから出勤は楽だけど、怠さは変わらない。

休みたいけど、休めないから行くわ。