働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2016年11月の支出

固定費

電気代:552円

水道代:3,310円

携帯電話:3,539円

個人年金:10,000円

奨学金:9,833円

定期券:43,150円(6か月分)

固定費合計:70,384円

変動費

食費:15,482円

外食:540円

酒代:203円

生活用品代:795円

通信費:1,520円

被服費:7,447円

交通費:16,400円

理容・美容:1,900円

その他:98,626円

 【内訳】nanacoチャージ:100,000円(税金払い用)

      住民票発行手数料:300円

      P-one Wizカード割引:-1,674円

変動費合計:142,913円

総支出額

固定費+変動費=213,297円

総評

固定費については、引っ越し直後ということで、計上していない金額がいくつか。

家賃は賃貸初期費用で支払い済みで請求が無かったから計上無し。

ガス代は1500円未満のため来月に合算請求予定なので計上無し。

ネット代もまだ請求が来ていないので計上無し。

電気代は、旧居の解約日までの7日間分。

あとはいつも通りな金額だね。

変動費については、食費が約16,000円とかなり抑えたと思う。

大体、月平均して2万はいってたからね。

半額乞食の成果かなw

通信費はゆうパックと定形郵便の郵送代。

交通費は帰省用の高速バス代とpasumoチャージ代。

10月と11月はnanacoにかなりの金額をチャージしてるんだけど、

これはP-one Wizカードでnanacoチャージ金額が1%割引の対象外になると聞いて、

対象の内に上限までチャージしたから。

チャージしたお金は全部、今後来るであろう住民税を支払うために使う予定だよ。

12月は自炊頑張ってるから食費もっと抑えられそう。

全体的にもっと支出を減らすぞ。