働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

明治神宮で初詣

今日は友人と明治神宮に初詣に行ってきたよ。

13時半ごろに明治神宮に到着。

画像

世の中は今日から大半が仕事始めだと思うから、

混んでねぇだろと思ってたら、すげぇ人。

原宿だからか、若い人も結構いて恐らく冬休み中の学生なんだろうね。

外国人も多かったしね。

画像

この奥に本殿があるんだけど(写真撮ってない…)、

混雑対策なのかカランカランの鈴や賽銭箱は無く、

地面に白いシートが敷かれていてそこにお金を投げるというシステムだった。

なんか、味気ないなという印象だね。

やっぱり鈴鳴らして、賽銭箱にお金入れた上で、お願いしたいよ。

一応おみくじも引いた。

画像

こんな内容だった。

明治神宮のおみくじって吉や凶が書かれてないんだよね。

あとでググって分かったことなんだけど。

ちょっと面白くなかった(^^;)

吉でも凶でも引いた結果であーだこーだ言うのがお正月じゃないですか。

なんかね、詰まんないよなぁ。

明治神宮を後にして、昼飯食おうということで竹下通りに入ってみた。

そしたら、これですよ。

画像

黒山の人だかり。

もう凄かったね。

ぎゅうぎゅう詰めでちょっとずつ進むような感じだった。

りゅうちぇるとか居ねぇかなと探してみたけど、当たり前だけど居なかったわw

昼飯は「つけ麺 一(はじめ)」という店に入ってみた。

画像

麺大盛と半ライスが無料で1,000円。

スープは魚介風味、チャーシューも分厚くてかなり美味かった。

食べ終わった後は周りを散策。

やっぱ竹下通りって独特だよね。

30過ぎの男二人が来るような場所じゃないよ。

完全に10代の女の子が来る街だね。

ちょっと歩いた後に、今回初めて本場の竹下通りのクレープ食べた。

画像

バナナチョコクレープ490円。

本場というかどこで食べても同じだとは思うんだけど。

やっぱうめぇわ。

結構ボリュームあるのに490円は安いな。

もし行く機会があったら食べてみてください。

食べ終わったあとは、人に疲れたのもあるし、

お互い明日仕事ということで帰ろうということなった。

帰宅後はモンストをしたぐらいで、あとはダラダラ。

さて、明日からいつも通りの仕事だわぁ。

はぁー行きたくねぇな。

現実逃避したあとの、この現実の到来が本当にツラい。