働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

NURO光のONUが設置された

今日は9時にNURO光の宅内工事があるので8時に起床。

起きたのはいいが、30分ぐらい布団でモンストをしてしまったけど。

9時過ぎにSo-Netの担当者が来た。

部屋の外の廊下でBOXの取り付け作業から始まった。

(宅内工事の詳細はこちら

ドリルみたいな物で「ガリガリガリ!」と穴を開ける音がかなりの音量で鳴り響いてたね。

俺は部屋から出てないからどんな感じでやってたのかは分からないんだけど。

外には管理会社と大家が来てたらしい。

何をどうチェックしていたのかは知らないが、余計な発言は無かったようだ。

BOXの取り付けも終わり、次に部屋にONUを設置して作業は終了。

時間にして30分ぐらいだったかな。

今回設置されたONUこちら。

画像

HG8045Qという型のONU

これ、新型のONUで11ac対応、無線の最大通信速度が1.3Gbpsとのこと。

俺は無線で利用する予定だから、無線でも高速通信ができるのは有難い。

でも実測はかなり落ちるとは思うが。

PCは11acに対応してないから、iPhoneでどのくらいの速度が出るのか試したい。

PS4が旧型で11ac非対応なのが悔しい…。

次回は17日に屋外工事がある。

これが終われば晴れて開通となる。

はぁ、やっとゴールが見えてきたよ。

10月下旬に申し込んでから長かった、ほんとに。

無事に開通してくれることを願うばかりだよ。