働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ついにNURO光開通 & 今日一日

今日はNURO光の屋外工事日ということで、午前中にNTTの業者がきて何やら工事していった。

9時ごろに来て終わったのが12時ごろ。

ネット上の情報では所要時間は30分~1時間とあったのだが、それをはるかに超えた作業時間となった。

取りあえず、作業も終わってネットが繋がるか確認したところ、無事繋がって晴れて開通となった。

めっちゃ長かった。

最初の申し込みから約3か月経過していた。

もし申し込みを検討されている方は、このぐらいかかる可能性があると思っておいた方がいいと思う。

早速、速度測定をしてみた。

無線での測定なんだけど、

PCが約45Mbps、iPhone6が約75Mbps。

思ったよりもいかないもんだね。

iPhoneは11ac対応なんだが、環境が良くないのか回線の輻輳なのか。

PCはカテゴリ7のLANケーブルでONUと直結して利用する方法も考えたんだが、PCが低スペックでLANの規格が100BASE-TXだった…。

試しにPCとONUをカテゴリ5のLANケーブルで直結してみたところ約100Mbpsは出てたね。

だからNURO光の高速の恩恵を受けるにはPCを買い替えるしかないんだけど、わざわざ速度のために買い替えるのもなんかね。

取りあえずは今の環境のまま使おうかと思う。

今日は工事が終わった後もずっと家にいた。

熱は下がったとは言え、まだ完全に完治はしていないので外は出歩けない。

食事はどうしてるかというと、昨日ネットスーパーでレトルトご飯とか、おかゆとか、パンや総菜などを買ったのでそれを食べている。

まだ長時間調理するほど体力が無いわ。

病気で外に出られないときなどは、ネットスーパーがかなり便利なのでおすすめだよ。

体調的には普通に動けるようにはなったんだけど、まだふらついたり、ちょっと調子に乗って動くと気持ち悪くなったりするので、本調子までには回復してない。

でもあと3日もあれば元に戻るだろう。

なんかこう病気で休むと、考えても仕方がないようなことがぐるぐる思考したりして、あまり良くないな。

今回のインフルのせいで色々と計画も狂ったし。

うー、くそインフルが!

なってしまったものはもうどうしようもないので、安静にしてます。