働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

明日休みだけど、やる事多し

今日は強制早出残業だったんだけど、2時間も早く起きるとかクソ怠くてしゃーない。

 

仕事は何事もなく終わり、定時キッカリに帰ることができた。

 

明日は休みなんだけど、やる事が色々あってゆっくりできそうもない。

 

やる事っていうのは傷病手当金の申請書類作りなんだけどね。

 

まずはインフル診てもらった病院に行って申請書を書いてもらわないといけない。

 

病院までは歩いていける距離だから問題はいないんだけど、なんか面倒くさいよね。

 

受付の人に説明しないといけないし、そもそも書いてもらえるのかどうか。

 

まぁ大丈夫だとは思うけど。

 

たぶん、書いてもらうまでに時間がかかると思うので、その間に年金事務所に行く。

 

今までの会社の健康保険の組合名を一覧で出してもらうため。

 

これが一番重要なんだよね。

 

これ出してもらえないと、もう終わる。

 

この情報を基に保険組合に電話して、番号や記号を聞かないといけない。

 

傷病手当金申請するのにこんな面倒くさい事態になるとはね。

 

この手間がちょっとでもお金になるんであればそれでいいか。

 

ということで、明日は動き回ってると思います。