働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

イオンモバイルに問い合わせた結果

数日前につぶやいた上記内容についてなんだけど、 問い合わせた当日に回答が来てたんだが、 ブログの記事にする余裕が無かったので、今さらだがその結果お知らせしようと思う。

問い合わせに至った経緯

まず、今回の問い合わせがどういうことなのかを説明すると、 現在イオンモバイルで期間限定のキャンペーンを実施していて、 simの購入費用が、通常3000円するものを、1円で販売している。 俺は現在docomoを契約中で、今月が満了月、4月が更新月になるんだけど、 イオンモバイルにMNPしようと思ってるんだよね。 そこで起きた問題が、キャンペーン期間が更新月前の3月で終了してしまうということ。 なので、simのみを3月中に1円で購入し、4月にMNPが可能かを確認したかったという次第。

問い合わせに対する回答

結論から言うと、不可能とのことだった。 simの購入と契約はセットで、simのみの購入はできないということだった。 ただ、親切に1つ方法を書いていてくれたんだけど、 イオンモバイルの店舗って、即時引渡店舗と、後日配送店舗と2通りって、 後日配送店舗で購入した場合は、後日自宅にsimが届き、 自分の都合の良い日に契約手続き可能ということだそうだ。 つまり、後日配送店舗であれば、キャンペーン価格の1円でsimが購入でき、 かつ、MNPも4月以降にすることができるということなのだ。 質問の幅を広げて、ここまで回答してくれたのは親切だと思った。 俺はこの方法でイオンモバイルにMNPしようかなと思う。 もし、同じく検討している方がいたら参考までに。