働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 広島(2日目)

広島一人旅2日目。 2日目は一番楽しみにしていた厳島神社に行ってきたよ。 9時ごろにホテルを出発。 10時半ごろに宮島口フェリー乗り場に到着。 画像 乗った船。 画像 出港してからしばらくすると、あの大鳥居がお出まし。 画像 10分ぐらいで宮島に到着。 神社に向かう途中の通り。 画像 画像 画像 なぜかめっちゃ鹿が居るんだよね。 どうやら野生の鹿だそうなんだけど、 すごく人慣れしてて、臆することなく近寄ってくるし、 こんな顔で寝てるもんだから可愛らしかった。 そして神社の入り口で、ついにあれが間近に現れた。 画像 海の上に鳥居が建っているという、この不思議な感覚と、 言いようのない神秘性と存在感に感動した。 見てると不思議な感覚になってくるんだよね。 現実には到底ない神秘的な光景すぎて、 ほんとにこの世なのかなみたいな(^^;) 画像 本殿もほんとに綺麗。 海に浮いているかのよう。 一通り本殿も見終わったところで、 干潮までまだたっぷり時間があったので、 色々と見て回ったよ。 画像 清盛神社 画像 大願寺 画像画像 大聖院 画像 五重塔 もう14時になろうとしてたので、昼飯を食おうってことで、 水羽という店に入ってみた。 税込で1,980円。 味は美味かった。 もうちょっとだけ量が欲しいところだけど。 やっぱ観光地価格なのか高いね。 そうこうしているうちに、いつの間にか潮が引いてた。 早速、突入。 想像以上にクソデカい。 この大鳥居は高さが16m、主柱の根回りが10mで、 国内の木造鳥居としては、国内最大級の規模だそう。 通りでクソデカいわけだ。 画像からは中々この圧倒的存在感は伝わらないかなぁ。 画像 画像 こんな風に、賽銭を鳥居の隙間に入れてたり、 下には賽銭がいっぱい落ちてた。 最後に大鳥居からパワーを吸い取ってきた。 俺の中であらゆるものが浄化され、かつ、 これから生きていく上での活力のようなものが注入されたことだろう。 夕日をバックにした大鳥居も見ようと思ってたんだけど、 風がかなり強く、クソ寒かったので帰ることにした。 ここは来て良かったな。 またいつの日か来れるかな。 帰ってきた後は、八昌という店にお好み焼きを食べに行ったよ。 画像 この店は、「とんねるずみなさんのおかげでした」で出てきてた店で、 広島一のお好み焼き屋と紹介されてた。 画像 税込860円。 ボリュームもあり、これ一つでお腹いっぱいになった。 味はもちろん抜群に美味かったよ。 お好み村で食べるよりも安いから、並んだ価値があった。 画像 木梨さんが書いていったサイン?もあったよ。 広島に訪れた際は、ぜひ行ってみてはいかがだろうか。 2日目はここまで。 今日撮った写真を公開してるので、興味があれば見てみてください。 厳島神社アルバム 明日は山口県岩国市の錦帯橋を見に行くよ。