働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

終わってる休日

昨日の夜また夜更かしをしてしまった。

寝たのが朝の5時半。

特に何かやる事があった訳でもなく、

ただ何となく起き続けてしまった。

そして起きたのが12時…。

ね?終わってるでしょ?

12時に起きてまずしたことは携帯の情報収集。

iPhone7が一括約4万で機種変更可能というツイートを見て、

店に電話したんだけど、誰も電話に出ず。

何のために電話置いてんだよ、ったく。

詳細な条件聞けたら行こうかと思ったのに。

この後はひたすらダラダラしてた。

掃除なんかする気力も起きず、ただPCの前に座ってるだけ。

昼飯も食わず、ただひたすら。

昼飯食べたのが16時前。

もはや夕飯だよな。

16時までの間は、モンストをしてた記憶はあるんだけど、

それ以外何をしてたか、さっぱり記憶が無い。

もう完全に終わってる。

ここ数年で一番終わってる休日だったと思う。

毎回後悔して、次こそは早く起きてまともな休みにしようと思うんだけど、

また同じ過ちを繰り返してしまう。

そしてまた後悔するの繰り返し。

休日の前日に夜更かししてしまうことが原因なんだけど、

意志が弱いのかやめることができない。

なんだろうね。

たぶん、休み前の優雅な時間を長く味わっていたいという欲求からきてんのかね。

でも時間は長くなるわけじゃないから、寝るのが朝になってしまうんだろう。

どうすれば早く寝れるだろうか。

分からない。

このループから抜け出したい。