働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

なぜか精神的に落ち込んでいる

昨日は11時半ごろに布団に入ったのだが、

何となく寝たくなくて、30分ぐらいスマホを見てた。

その後寝に入るものの、熟睡できてないのか、

夜中に2回ほど中途覚醒してしまった。

ここ最近、気分の落ち込みに襲われてたんだけど、

恐らく定期的にやってくる不安感、虚無感、絶望感によるものだろう。

原因が何かは分からない。

何らかのきっかけはあるとは思うんだが。

今朝起きた時もかなり怠かった、精神的にも肉体的にも。

休んでしまいたかったが、出社した。

出社後も、怠さ、やる気の無さ、気分の落ち込み、

不安、イライラなどに襲われた。

これも定期的にやってくるんだが、「一体俺は何をしているんだ」感。

自分がなぜ働いていて、こんなところでなぜこんな作業をしているのかと。

自分のしている行動、生活が何なのか分からなくなる現象に襲われた。

今後の自分の人生が一体どうなるのかと、不安にも襲われた。

仕事中はため息の連続。

そして引っ切り無しにやってくるクソな作業。

今日は精神保つのが大変だったわ。

しかもこんな精神状態の時に、あの無視してくる同期とすれ違ったりするし。

もう本当にマジで消えてくれないかな。

見かけるたびにイライラするし、怒りが込み上げてくる。

仕事は定時キッカリに終わることができたんだが、

いつもの嬉しさは無かった。

怠いし、気分も落ち込んでるし。

今はもう落ち込みは無くなったっぽい。

この原因が見えない漠然としてたツラみってほんとシンドイわ。

明日行けば2連休だから、なんとか明日を乗り切れれば休める。

休みはゆっくり寝て休もう。