働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

NifMo(ニフモ)が開通した & 今日の日記

画像

本日、NifMoが開通した。

 

一応メモとして、回線切り替え申請~開通までの流れを書いておく。

 

昨日の夜、ネットから回線切り替えの申請を行う。

 

今日の10時ちょうどに、

 

これから回線切り替え処理を行うという旨のメールが届く。

 

そして、11時40分ぐらいにドコモSIMが圏外になり、

 

NifMoのSIMが晴れて開通となったという次第。

 

まぁ、SIM自体はもっと前に届いてたんだけど、

 

ドコモSIMの容量を使い切ってからと思い、2,3日放置してた。

 

ネット上の情報では、お昼の時間帯(12時台)は、

 

速度が遅くなると書かれていたが、実際かなり遅かった。

 

速度測定してみたら、0.05Mbpsとかそんな感じだった。

 

公式ページにもそんなことが書かれてたから仕方ないけど、

 

お昼に使えなかったらちょっと困るなぁ。

 

いつか改善されることを願うよ。

 

 

ここからは今日の日記。

 

今日は7時半過ぎに目が覚めた。

 

すぐ起きればいいものを、

 

また布団の中で30分ぐらいスマホを弄ってしまった。

 

8時過ぎぐらいに布団から這い出て、朝食にコーヒーとパンを食べる。

 

しばらくネットなどを見ながらボーっとしてた。

 

天気が良かったんで、今日も洗濯。

 

敷布団と掛け布団、そして掛け布団カバーと布団一式干したよ。

 

おかげで湿気も抜けたらしく、ジメッと感が消えてていい感じである。

 

そのあと、本を返しにお昼頃に外出。

 

帰りにお昼をどっかで食べようと、インド料理屋に入ってみた。

 

f:id:n6c54fh1:20190615105821j:plain

 

めちゃ美味かった。

 

 

ナンは食べ放題だし、サラダとドリンクも付いて690円。

 

カレーは食べ放題じゃないから、ナンは結局2枚が限界かなと思う。

 

コスパ的には全然満足の範囲だね。

 

散歩しようかと思ったのだが、

 

外がクソ暑かったのでまっすぐ家に帰ってきた。

 

この後はダラダラ~と適当に過ごしてた。

 

そんな感じで、一日終了。

 

 

今日、Twitterのフォロワーさんと、

 

何度かやり取りさせていただいたんだけど、

 

またUSJに行きたくなってしまったw

 

魅力的なイベントを次々にやるからなぁ。

 

スーパーマリオのエリアもオープンするらしいし、

 

絶対行きたいわぁ。

 

いつになるかは分からないけど、またいずれ行く計画は立てよう。

 

 

俺の2連休が終わってしまった。

 

明日からまたクソだるい仕事が始まる。