働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

読書と散歩と買い物

今日は9時過ぎに起床。

 

1時間半ぐらい布団の中でモンストしてた。

 

いつもだと「無駄にだらけてしまった」と後悔してたけど、

 

今回はそう思わず、「こういう休日の朝でもいいや」と思えた。

 

これは今読んでる、

 

「仕事も人間関係もすべて面倒くさいと思った時に読む本」という本の影響もあるんだけど。

 

まだ読み終わってないんで、感想は読み終わったときに書こうと思う。

 

 

起きた後は昼飯にインスタントラーメンを食べながら、

 

録画した番組の消化をした。

 

ドラゴンボール」と「世にも奇妙な物語」を見たけど、

 

「世にも~」の「夢男」の解釈は夢オチってことでいいのかな?

 

飛び降りして目覚めた世界は現実のようだけど、

 

その現実で、あの夢男が再び現れたのはどういうことなんだろ。

 

それとも最初から最後まで全部夢なのだろうか。

 

あと「一本足りない」という話。

 

あれの解釈は、自分で殺してたってことだよね?

 

ただ、最後の展開でよく分からないのが、

 

なぜ家族3人が、お母さんが寝言で「殺した」などと言ってたからといって、

 

あそこまで戦闘態勢にまでなったのか。

 

あれもお母さんの妄想ということなのだろうか。

 

 

番組も見終わって、散歩と買い物で外出することにした。

 

f:id:n6c54fh1:20190615105229j:plain

 

近くの公園に行ったんだけど、

 

天気も良くて、木々の緑も綺麗で絶好の散歩日和だった。

 

ただやはりGW真っ只中ということで、人が凄かった。

 

家族連れが多く、キャッチボールしてたり、フリスビーで遊んでたり。

 

やっぱ人が多いと、子供とかがウロチョロウロチョロと動き回ってるので、

 

進行方向を妨げてきたりと、ゆったりと歩くっていうのは出来ないね。

 

 

1時間ぐらい歩いた後で、疲れてきたんで買い物して帰宅。

 

帰宅後は洗濯したり、Youtube見たり、読書したりで一日終わり。

 

明日からまたお仕事です。

 

なんか休日の気分なので、行くのがもの凄く面倒くさい。

 

休みたいなぁ。

 

でも、行ってくるよ。