働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ぼっち散歩 in 秋葉原~上野

昨日は秋葉原と上野に散歩しに行ってきたよ。

秋葉原

f:id:n6c54fh1:20190615104416j:plain

12時過ぎに秋葉原に到着。 何年ぶりだろうか。 恐らく、3~4年ぶりぐらいだと思う。

画像

ガンダムカフェなるものが。 結構並んでたね。

画像

AKBカフェもあった。

俺はあまり興味ないから行きたいと思わないけど、 好きな人はこういう系統の店好きなんだろうね。

昼飯をまだ食べてなかったので、まずは飯。

f:id:n6c54fh1:20190615104457j:plain

鉄板王国」という店でステーキ食べた。

リブアイステーキ150g、ライススープおかわり自由で1,280円(税抜)。

肉は美味かったけど、ご飯がパサパサだった。

昼飯も食べ終わったところで、歩行者天国に行ってみることに。

f:id:n6c54fh1:20190615104534j:plain

今回、秋葉原ホコ天は初めて。

道路のど真ん中を歩くって、なんか気持ちいいね。

ホコ天歩いてる時に撮った動画。

 

路地裏も歩いてみたよ。

通り魔事件のあった交差点だが、今やすっかり平和を取り戻していたね。

ただ、警察による警備や、パトロールするスタッフが点在してた。

まぁ、仕方ないよな。

あの事件は衝撃的過ぎだったからね。

一通り歩き回ったところで、次は上野に向かったよ。

 

上野

f:id:n6c54fh1:20190615104627j:plain

15時ごろ上野に到着。

動物園に行こうかどうしようか、迷いながらいろいろ見て回ってたんだけど、 いくつか風変りなものを見つけたので紹介する。

画像

ふぐの供養碑。

上野とふぐどういう関係があるんだろうね。

 

画像

めがね之碑?

一体何のためのものなんだろ。

 

画像

上野大仏。

なんと顔しかない。

胴体はどこに行ってしまったのだろうか。

上記3つの内容に関して気になる方はググってみてくださいw

 

そして、悩んだ挙句、動物園行くことにした。

行ったら行ったで、これが案外楽しいんだよね。

動画を撮ったので良ければ見てみてください。

このカバの動画はかなり貴重だと思う。

俺が勝手にそう思ってるだけなんだけど、 カバもちゃんと人間の言うことを聞くんだね。

リンゴを食べる瞬間の映像もあるよ。

余談だが、このカバ、俺より1個年上だったw

 

ということで、秋葉原と上野のぼっち散歩でした。

ホコ天とか動物園とか意外にぼっちでも楽しめるので、 みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

では。