働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2017年4月の支出

固定費

家賃:52,000円

電気代:6,516円(2月分)

ガス代:1,733円

ネット代:6,021円

(DU光1月分:2,717円、NURO光4月分:3,304円)

携帯電話:89,089円

個人年金:10,000円

奨学金:9,833円

定期券:43,150円

固定費合計:218,342円

変動費

食費:15,453円

外食:550円

酒代:456円

生活用品代:3,365円

交際費:3,500円

娯楽・趣味:944円

家具・家電:21,600円

その他:29,115円

 【内訳】amatenチャージ:30,000円

     P-one Wizカード割引:-885円

変動費合計:74,983円

総支出額

固定費+変動費=293,325円

総評

固定費について

今回、固定費がかなりの高額になってしまった。

まぁ、仕方のないことではあるんだが。

まず電気代は、恐らくエアコンでの暖房費が原因だろう。

1月はインフルにかかっていて、1週間ぐらい24時間暖房点けてたからね。

そして携帯電話料金だが、まぁこれはね。

ドコモ4回線解約、au2回線解約、au2回線契約を同月で全部やったからね。

ドコモは違約金も請求が来たから、このような超高額になったという次第。

この分は6月ぐらいには、ほぼ回収できるからプラマイ0になる予定だよ。

変動費について

家具家電は、iPhone7の本体代金。

amatenチャージは、Amazonでの掃除機購入費用だね。

交際費は、会社の送別会の費用。

その他は特に無駄遣いもしてないし、いつも通りかな。

変動費はそんなとこかな。

5月はどっと出費は減るから、いつもの10万円台前半になると思う。