働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

有益な情報は向こうから歩いてこない

今日は比較的暇だったな。

特に問題もなく、一日が終わった。

最後15分残業してしまったがね。

昨日のブログに書いた、腰痛で早退した同僚。

今日やっぱり休んでたよ。

相当のダメージだったんだろうね。

有休あれば給料問題ないと思うけど、長期欠勤となると大変だろうな。

俺のインフルの時みたいに傷病手当申請する手もあるけど、知ってるのかな。

傷病手当の存在、結構知らない人いるからな。

辞めていった女性の同僚も、俺と同じ時期にインフルになってたけど、

傷病手当申請したっていう話したら、「そんなのできるんですか?」って言ってたからね。

やっぱりものを知ってるのと知らないのとじゃ全然違うよ。

手間でも、自分にとって有益な情報がないかどうかは調べるべきだと思う。

と言っても調べない奴は何言っても調べないからな。

話がズレたな。

明日、早出残業なんだよね。

どうしようかな。

くそサボりてぇ。

でも行かないとな。

面倒くせぇー!