働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ゲーム熱、再燃

今日も早番。

昨日はかなり暇だったのだが、願いが通じたのか今日も暇だった。

暇な時間が約1時間半くらいはあっただろうか。

合間の休憩なども含めると、実働は6時間未満だろう。

そして、今日も定時キッカリ退社。

これなんだよな、求めている労働は。

これに週休3日があれば完璧なんだけど。

あと満員電車の回避もだ。

常にこの環境だったら続けられるんだけど、世の中はそう甘くないってか…。

話が変わって、最近ゲーム熱が再燃してきている。

PS4を買ったのが去年の6月なので、1年経ってるんだが、

同時に買った「FFⅩ/Ⅹ-2 HD Remaster」は放置気味で、

あまりプレイしないまま時間だけが経過、やる気も失せていた。

ここ数日でまたやり始めたんだけど、やっぱりゲームって楽しいわ。

ひたすら無心にゲームの世界に入り込んでプレイできるのがいいね。

時間なんてあっという間に経ってしまう。

この時間を無駄と取るか、有意義な時間と取るかは人それぞれかも知れないが、

俺的には有意義な時間だなと感じられるようになった。

前は無駄だと思っていたんだよね。

ゲームに何時間も時間を消費するなんてもったいないと。

今はその考えも薄れつつある。

それにゲーム配信ができるという点がさらに楽しさを倍増させている。

PS4だと簡単にYoutubeライブ配信できるしね。

誰かが見ていたり、コメントがあったりすると、

みんなでゲームしているような感覚になる。

ほんと良い時代になったもんだわ。

いまFFⅩ-2を始めるから、これをクリアしたら、

今年中にバイオ7とFF15をやりたいと思っている。

PS4はソフトが充実していて、本当に買ってよかったわ。

さて、FFプレイしよ。