働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

楽な環境に慣れすぎてきている

今日の暑さ異常すぎた。

今季に入って一番不快な日だったと思う。

個人的な体感として。

というか、昨日の夜の段階から蒸し暑さがすごかったよね。

さすがにクーラーなしでは寝られなかったよ。

仕事から帰宅後もクーラー全開。

でも、一応節約も意識して27℃に設定してる。

一度28℃で挑戦したんだけど、28℃はやっぱ暑いね。

27℃設定で扇風機との併用が丁度いい温度になる。

 

仕事は平和に終わった。

暇だったしね。

最近、平和な日が多くて、これが当たり前になってきてる。

ちょっとでも忙しくなろうもんなら、

クソだるくてやってられなくなってる。

ダメだな、これに慣れちゃうと、

どんどん怠さの限界値の上限が下がっていってしまう。

ちょっとしたことで怠さMAXという事態にね。

ただ、楽な環境に慣れちゃうともう無理。

その環境しか受け入れられなくなる。

でも、怠かろうが何だろうが金のために行かなきゃいけないんだけどさ。

それでもやっぱ怠いよね。

このジレンマどうにかならないものか。