働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

最近料理してる

今日も仕事に行ってきた。

自分でも気付いたんだが、ため息の数が凄かった。

仕事を片付けては「はぁー・・・」、

また片付けては「はぁー・・・」と、

何回ため息出たんだろう。

もうどうしたらいいんだろ、この怠さ。

一時の重度の時よりは全然マシではあるんだけど。

早く休みが来てほしいよ。

 

最近料理を始めてみている。

DELISH KITCHENというアプリを入れてるんだけど、

安い鶏胸肉を使ったレシピを探してて、

それを作るには色々な調味料が必要なわけで。

その調味料を買い揃えてしまったもんだから、これは作るしかねぇと。

今日作ったのがこちら。

f:id:n6c54fh1:20170801220113j:plain

鶏肉とトマトのマヨ炒め。

まぁ、見ての通り失敗ですわ(^^;)

トマト入れてから炒める時間が1分だったのだが、

調味料入れるのに手こずって、長く炒めすぎてしまった。

その結果、トマトから水分が大量に出てきて、クリーム煮のようになってしまった。

味はまぁまぁだったんだけど、やっぱり失敗作は気分的にちょっとね。

これについてはまたリベンジしたいと思う。

次回はまた別のレシピに挑戦してみるよ。

その際は、Twitterかブログにまた載せようかと思います。

 

さて、また明日仕事だよ。