働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

『働くことがイヤな人のための本』を読んだ感想

f:id:n6c54fh1:20170729013447j:plain

読み終わったので感想を。

正確には読むのを途中で止めたのだが。

というのも、自分がイメージしていたような内容じゃなかったんだよね。

なんというか、内容がよく分からない。

何を言いたいんだろう、結論は何なの?と疑問しか浮かんでこなかった。

半分くらいまで読んで、「あぁ、もういいや」となってしまった。

最後にこの本に関する解説が数ページに渡って書かれていた。

やはり、この本には解説が必要なのであろう(^^;)

その解説を読んだら、「あぁだからこういう分かりづらい書き方なのか」と、

意味が分からない書き方になっている理由が分かった。

ただ、理由が分かっただけであって、何が言いたいのかは俺には不明のままだ。

なので、俺的にはあまりお薦めしない本です。