働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ダラダラ休日 & Amazonプライムに加入した

今日、朝5時半ごろ目が覚めたんだけど、

昨日ブログ書きながら寝落ちしてしまってた。

酒飲んで帰ってきたときは、いつもこれだからな。

目が覚めた後、再び眠りについて、最終的に起きたのは8時半ごろ。

30分ぐらいモンストをする。

その後、昨日の書きかけのブログを完成させたところで、ダラダラモード突入。

いつものTwitter観たり、ネットサーフィンしたりしてただけだけど。

午前中はこれで終了。

 

午後。

ついにあのAmazonプライムに加入した。

まぁ、無料お試し期間だけ使って解約するけどね。

早速、プライム会員しか買えない商品をまとめて注文。

恐らく1年~半年はもつと思う。

ストックが切れたら、またプライム加入して買うというスタイルで利用していく予定。

これが一番プライムの効率的な使い方だと思う、個人的に。

プライムビデオも利用してみたんだけど、使い方次第ではアリかなと思った。

新作はやはり別料金なのだが、準新作レベルのものもあったね。

また、旧作で結構見逃している映画がある場合はかなりお得だと思う。

プライム会員費が月額400円だから、TSUTAYAで100円で4枚以上借りるんであれば、

プライム入っちゃった方が断然得だよね。

上記を踏まえて、俺的にもっともお得だろうと思われる使い方がこれだ。

  1. 観たい映画をピックアップしておく
  2. それがプライムでラインナップされているか確認
  3. その映画の数が4つ以上であれば、月初に加入
  4. 併せて、プライム限定の商品も買うものを貯めておく
  5. プライムを月末に解約

これでしょ。

プライムミュージックとかはおまけと考えればいいと思う。

もしかしたら、TSUTAYAでレンタルするっていう事は今後しなくなるかもな。

ご参考までに。

 

さて、2連休が終わってしまったよ。

まだ世間はお盆休みなんだよな。

はぁ~(´Д`)

まだ休んでいたい。

でも、明日から仕事なので行ってくるよ…。

お金のためだけに。