働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

桃鉄な一日 & 今日の料理

今日は8時ごろに起床。

午前中にAmazonからの荷物が届く予定になってたんだが、

8時台に来ねぇだろと思って、普通にシャワー浴びたりしてたら、8時半ごろに来たらしい。

ちょうどシャワー浴びてる最中に。

インターホンの音など聞こえるはずもない。

なんという最悪のタイミングの来訪だろうか。

不在票があることに気付いたのが9時過ぎ。

9時を過ぎると、当日の配達はもう夜の時間帯しか指定できない仕様だった。

仕方ないから確実に在宅してる18時~20時で再再配達の依頼をしたんだが。

このような無駄な再配達が起きないような画期的な仕組みはできないもんかね。

スマホが普及してるんだから、GPSを使って接近してきたら通知してくれるアプリとかさ。

荷物は伝票番号で管理してるんだから、それを積載してるトラックにGPSの発信機?付けて、

伝票番号とトラックの情報を紐づけできれば、運輸状況とか管理できそうな気もするんだけど。

そこまで技術ってまだ発達してないの?

俺もITに精通してるわけじゃないから、分からんけども。

そういうサービスが出来てくれれば、無駄な再配達も減るんじゃないのかね。

 

話が変わって、今日ようやくこれが届いた。

f:id:n6c54fh1:20170828230515j:plain

ヤフオクで落札したWiiリモコンとセンサーバー。

中古だから汚れはあったけど、問題なく動作したから良かった。

そして、ようやく桃鉄もプレイできたよ。

f:id:n6c54fh1:20170828230641j:plain

やっぱね、桃鉄は面白いわ。

小中学生のころにかなりやりまくってたから、懐かしいし、変わらぬ面白さだね。

ソロプレイで100年でやってるよw

今日は午後からずっとプレイしてたんだけど、合計で5~6時間はやったかな。

あっという間に休みが終わってしまった(^^;)

 

今日は料理もした。

作ったのはこちら。

f:id:n6c54fh1:20170828231136j:plain

鶏むね肉とアボカドの甘辛炒め

今回もデリッシュキッチンを見ながら作ったんだけど、かなり美味かった。

簡単なのでおすすめ。

 

ということで、単発の休みはこんな感じで終了。

明日からまた仕事だよ。

行きたくないけど、行ってきます…(´Д`)